第2話 上司(責任者)に代われ!!
「上司と代われ!!」
ハイ!頂きました!!
世の
「上司(責任者)に代われ!!」て言われれて「ハイ、分りました」等と言う者はコールセンターの
そんな逃げを打つのは新人か楽をしようとする
阿保なら求人誌でも見といた方が良いんじゃないかな?
新人には再教育が必要です!!
まぁ世の中は人手不足ですし~職業の選択の自由もありますので辞めろとか言いませんよ、俺にそんな権限もありませんしね~
俺ならどうするか?そんなの解り切ったことですよ。
必要無いのに代わらない。
俺は例えお客様でもNoと言える日本人なのである!!
「お客様、
「いいから代われ!!」
「代わるのは構いませんが、上司に如何いった内容で代わったか説明する義務が私にはございます。その理由が分からないのに代わることは出来ませんのでお教えください」
はい、大体これ言うとお客様と言う名のフーリガンの回答は大体二択なんですよね~「いいから代われ」か代わる理由を述べてくれる。
「いいから代われ」
「理由をお聞きするまでは代われませんので教えてください」
これを数回繰り返すと教えてくれるか「もういい!!(ガチャン)」と言って電話を切って去っていく。
いいなら良いんですよ、お客様の選択なのですから俺はそれを尊重しますよ!!
理由を述べた場合は内容にもよるがが大体下らない要求が大多数。
やれ、製品に納得いかないから交換しろ
やれ、迷惑掛けたんだから何かよこせ
やれ、お前の態度が気に入らない
こんなどうでもいい理由。
製品に納得いかない?
もし仮に商品交換しても同じ製品届くので納得できないだろ?それにこういうこと言う
迷惑掛けたんだから何かよこせ?
あ~それって強請り集りですね!迷惑も自分勝手な判断で聞けば聞く程何処が迷惑?と疑問しか湧かんぞ。
お前の態度が気に入らない?
心の中での態度は大きいが、言葉使いは丁寧で対応も下手に出てるぞ、気に入らないのは上司と代わらないことだろ!!
まぁ大体殆どただのいちゃもん。
聞く必要もないのだが、回答は必要。
「ふぅ~終わった終わった」
「エースさん本当に代わらないですね~」
「代わる意味ある?」
「代わった方が楽じゃないですか~お客様の要望でもありますし・・・」
「仕事に楽を持ち込むと泣くことに成るぞ~それに要望?
上司からPC上に
「エース君ナイス対応です!!」
上司も喜んでるし今日も俺はいい仕事をしたぜ!!
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