4章 - 03

「法律の樹にですか?」


「隠密行動が得意なお前の部隊なら、私とサードナーが人間たちを引き付けている間に辿り着けると考えている」




サードナーとファーストリアが戦場に出るのであれば、もうそれ以外に意識を向けている余裕は無いだろう。


ただ、人間たちも後が無い、そうやすやすといくとは思えなかった。


さらに預言者もいる。私の行動は筒抜けではないのか。




それよりも、直前になって作戦を変えてきたのは理由はなんなのだろうか?




「突然の作戦変更に戸惑うのは無理もない。こいつが完成したのが、つい先ほどだったのだ」




ファーストリアが箱を開けると、中には植木のような奇妙な植物が入っていた。




「こいつは、セカンドムの研究、魔王様の魔力、さらに、私の魔法をもって生まれた寄生樹。法律の樹の根に寄生して、朽ちさせるためだけのモノ」




箱は再び閉ざされ、私の手に渡った。




「法壊機とは別に進めていた代物で奥の手のつもりだったが、この機会を逃すまいと間に合わせた。こいつを寄生させてしまえば、もう法律の樹は終わりだ。その時点で撤退する。不必要に同士が倒れずにすむ」




ファーストリアは人間に勝つだけでなく、末端の部下のことまでも考えていらっしゃった。


私はそのお心に感動すら覚えた。やはりこのお方はものが違う。




「隠密行動とはいえ、今回は戦場を抜けるだけでも困難だろう。さらに、法律の樹に関する情報は少ない。戦闘は避けられないと考える」


「お任せください、命がけなのは皆も同じこと。ましてや戦闘をいち早く終わらせるための任務。かならず完遂させてみせます」




お前は私の見込んだ通りだと、ファーストリアはほほ笑んだ。


正直なところ無茶な内容であるが、この期待に、なんとしてでも応えなくてはならない。


今までの恩に報いる時が来たと私は思った。




「潜入は我々の得意とするところ、しかし、正確で詳細な情報無しでは困難を極めます。可能な限り情報をいただけないでしょうか」


「あぁ、私の持っている情報をすべて開示しよう」


「ありがとうございます。それと、ファーストリア様もおっしゃられた通り、今回は戦闘を避けられないと考えます。人間たちがどの程度戦力を配置するか、ファーストリア様のお考えを聞かせていただけますか」




私の力だけで実行したいところだが急を要する。かっこをつけずに私は意見を求めた。




「私の予想は最小限の人数だろう。ただし、四天王一人となら渡り合える人間がかならずいるはずだ」




私とファーストリアの考えを合わせる。


私が法律の樹に向かうことが預言者によってバレているのなら、無理に戦場で食い止めようとせず、法律の樹で迎え撃つだろう。


そしてその相手は、私に勝算のある人間…。




いるのか?勇者達が束になって来られたら私でもどうなるかわからないが、単体で四天王クラス。


それはもう勇者以上ではないのか?そんな人間がいるとしたら、あきらかに準備不足だ。


しかし、それはファーストリアも承知の上で私にこの任務を授けているはず。臆するわけにはいかない。




「それならば、その人間さえ対処できれば後は問題ありませんね」


「魔界の未来。お前に託したぞ」




会合は終わり、私は隊長たちを招集して緊急会議を行った。


私たちが眠れるのは、法律の樹が枯れてからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る