4章 - 01

私がシロエと最後に会った日から23日後、研究所は勇者達の襲撃を受け壊滅。シロエも人間界へ戻った。




自分でも考え過ぎと思っていたセカンドムへの疑念を、ファーストリアにそれとなく確認したところ、本当にシロエが奪還されることが想定されていた。




シロエの魔力が必要だったことは本当だが、数日分を取得できれば十分だったと言う。


真に重要だったのはその次。


シロエの魔力が注がれたセカンドムの装置を起動させ、最大出力が出せるようになるまでの間、その装置に傷一つ付けさせないこと。




勇者には優秀な預言者がついている。放っておけば、装置のことに気づき、攻め込まれて装置が止められてしまう危険がある。




そこでセカンドムが考えた案が、シロエに時限式の呪いをかけ、勇者に奪還させることだった。


シロエをこちらから解放したのでは、警戒されて呪いがバレてしまうかもしれない。


装置を破壊しに来た勇者達を、魔界で迎え撃つのでは装置との距離が近すぎる。


逆にこちらから攻め入っては、魔界が手薄になってしまう。


だから、預言者が装置に気付く頃に、シロエの事にも気付くよう呪いの発現に遅延も設け、二者択一を迫ったのだ。


とはいっても、勇者達がどちらを取るかは明白だった。


呪いは魔王様がかけられたモノだと聞く。中途半端な対処では全滅する上、シロエの命もない。


装置の方は、最大出力になったとしても、その後に破壊できれば間に合う可能性が少しある。


結果はセカンドムの思惑通り、魔界はこの半年間、平穏そのものであり、来るべき時に備えていた。




そして今日が、その来るべき時、人間界を滅ぼすための決戦前夜。


私は、決戦最後の四天王の会合にいた。




「明日はいよいよ人間界に鉄槌を下す。この時をどれだけ待ちわびたか」




いつもと変わらず淡々と話すファーストリアから、決戦への並々ならぬ思いが感じられる。




「この左目の恨み、あのジジイを殺しただけじゃ収まらねぇ。人間は一人残らず皆殺しだ」




サードナーは勇者の師にやられた左目を隠す。


その深手が消えぬ屈辱として永遠に残ったのだ。この男の怒りはもう永遠に収まらないだろう。




「ついにこの時が来たか。夢にまでみたこの時が、研究の成果が出せる」




セカンドムもわかりやすく興奮している。




「これが成功すれば、魔王様がこの世の支配者になったも同然ですね」




私も、これで長きに渡る人間との争いが終わると思うと胸が高鳴った。




「あぁ、かならず成功させる」




ファーストリアの言葉には断固たる決意が込められていた。




「兵たちはすでに準備を終え、明日に備えています」


「そうか、皆頼もしいな」




私の報告を受け、ファーストリアは頷いた。




「それでは、決戦の最終確認を行う」




ファーストリアが手をかざすと、私達の中心に世界地図が姿を現した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る