第15話 シャルルサイド 反撃開始

先日から登場のシャルル誰?とか、関係性など他にも疑問に思う所があるかと思いますが、後半に背景がわかるかと思いますのでよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


=================================


 シャルルは、アリエルとクロウが学園生活を送っている間、社交をしていた。

 王家主催のごく限られた者だけが招待されるお茶会への招待にシャルルが応じ、親交を深めていた。

 国王はドラゴナ神国の王族と縁とつなげたことを非常に喜び、それを国益につなげたいとせっせと交流を図っていた。


 シャルルも少しずつ交流の範囲を広げ、お茶会で紹介された貴族たちの茶会やパーティにも参加するようになっていった。

 ある程度親しくなると、シャルルは招待を受けた主催者には自分の身分をあかしていき、少しずつ一部の貴族たちに顔と身分が知られるようになっていった。

 そしてシャルルは時折、アリエルとクロウも同行させた。

 シャルルはいつも慈愛のこもった目でアリエルを見つめ、そんな二人を護衛するクロウの姿は一部の貴族の間では当たり前の光景になっていた。

 招待したホストはシャルルがアリエルを慈しみ大切にしていることを知る。

 またシャルルが、ひいてはドラゴナ神国がアリエルの後ろ盾になることを知ると彼らはアリエルとも親しく交流し、支援することを表明するのだった。


 このように少しづつ社交を広げるシャルルだったが、学院に籍を置く子供を持つ家門が参加する茶会やパーティの招待には応じなかった。

 彼らはシャルルの素性を知らなくとも、王族はじめ国の中枢に携わる者達がこぞってシャルルの元へ向かうのを見て、異国の要人なのだろうと自分たちも便乗した。

 しかし、一度も諾の返事を貰えない。

 そして噂で、その貴族達にもシャルルの素性が伝わっていくと、必死で関係を作ろうとお茶会に誘い、またシャルルが参加する茶会やパーティの招待状を手に入れようと奔走した。

 それでも色よい返事をもらえない者達は焦り、なぜ自分が疎外されるのかと不満を漏らす。

 そして次第に、何かを悟った他の貴族からの招待状が届かなくなり社交界から孤立していった。


 それを聞いた家族・・・その子息令嬢たちは顔色を悪くした。

 アリエルを大切にしているというシャルルが招待を受けない理由が察せられるから。

 自分のせいで家に迷惑をかけ、不利益を与えてしまうかもしれないと不安に駆られたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る