応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第38話への応援コメント

    >アンナは俺の脇を抜けて
    ルルじゃないかな?

  • 第25話への応援コメント

    ホントこういうキャラ嫌いだわ、デレ隠しだろうがなんだろうが、ただの理不尽キャラだもんなぁ、ウィドウが言うならまだしも、お前にはミリも関係ないだろうが。

  • 第19話への応援コメント

    身の丈に合わないドラスレの称号を棚ぼたで取るなんて戦乙女の未来がヤバすぎ

    タイラーはほとんどにおいてネガティブ思考で小さく纏まろうとして自ら袋小路に向かってますけど
    アニメろうきん8の主役少女みたいに異世界テレポートをフル活用して堂々と大胆に荒稼ぎした方が全てうまく回りそうに見えます


  • 編集済

    第40話への応援コメント

    昔読んだ無責任艦長も同じ名前だったな笑

  • 第31話への応援コメント

    がとんでもなくおっきくないわ     異世界だと言葉が難しいのか笑


  • 編集済

    第19話への応援コメント

    え、ダメじゃない?
    そもそめそんな実力ないのみんな知ってるのでは

  • 第70話への応援コメント

    続き待ってました!
    他の作品も執筆が大変だとは思いますが続けてくれると嬉しいです!

  • 第18話への応援コメント

    まぁ目立つ気がなかったからなぁ…強くなる気もあんまり今までなかったんだろう

  • 第19話への応援コメント

    うーん、いくら恩人の頼みといえどそれはダメな気がする
    今後戦乙女の実力以上の魔物が現れても、竜殺しの実績があるからいけるよね?で通されてしまうだろうし

  • 第69話への応援コメント

    更新待ってました

  • 第17話への応援コメント

    誤字
    >実を縮こまらせる→身を縮こまらせる

  • 第2話への応援コメント

    ふと思う。水魔法が使えるなら血管に水を流し込んで血抜きした方が早くて美味しいかも

  • 第37話への応援コメント

    素晴らしい

  • 第29話への応援コメント

    リアルに泣けたw

  • 第37話への応援コメント

    ITやらずにUberのリュックを収納袋に改造して、身体強化しつつチャリでとんでもない量を配送したほうが時給換算よくなったりして。

    うまくテレポートできれば、効率上がるし。

    にしても、いちかちゃん、目茶苦茶ちゃんとヒロインしとるな…

  • 第60話への応援コメント

    >通常迷宮は魔法でいじれないようになっている。
    こないだまで存在すら知らなかったのに通常がわかるのは違和感


  • 編集済

    第17話への応援コメント

    原因分かってるなら顔潰せば?とか思っちゃう
    オメーのその弓や生き抜く術教えてくれたのは大っ嫌いな男という存在だろが

  • 第67話への応援コメント

    もどってきた!
    まっていたよ


  • 編集済

    第66話への応援コメント

    なんかこのあとボキッ‼って音がしそうですね。

  • 第66話への応援コメント

    明けましておめでとうございます。
    旧年中は楽しませていただきました。
    本年も更新を楽しみにしております。

  • 第66話への応援コメント

    うむ、土遁のジツ(違う)からのタコ殴りで勝利する友情パワーが幻視できるくらいあざやかなお手前。
    問題は、このあとの個人戦。
    はたしてタイラーくんは、無事金クラス試験に落ちることが出来るのか。

  • 第66話への応援コメント

    ズボッ




    ドタッ



    ボキッ←何かが折れたらしい



    ]_・)また、絶妙な深さの穴を開けたな



    (゚_゚ )足、折れたね




    ]_・)とか

  • 第66話への応援コメント

    見事に嵌まった落とし穴の入口を閉じ、首だけ出てるロックオーガを皆でタコ殴り!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    皆安心安全!僕も目立たず実力出せずに終わって、皆Win Win!♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    「お前らもう一匹な!」(ーー;)
    「何故にホワイ?」(´゚д゚`)

    _(┐「ε:)_

  • 第50話への応援コメント

    吉田よ…

  • 第65話への応援コメント

    えっ?試験ブッチして試験官の横で昼寝してれば落ちるんじゃね?(フラグ)
    「そんな気分じゃねぇ!」とか言っておけばバッチリ!(フラグ)
    大丈夫!金ランク試験の担当官なんだから、何かあったら試験官が対応するだろう!(フラグ)

    「な、なんだあの化物は!」(´゚д゚`)
    「オーガを喰らってやがる!」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    「こ、こっちに来るぞ!!」ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    _(┐「ε:)_

  • 第65話への応援コメント

    ここは、初志貫徹して不合格を勝ち取って欲しいところ^^

  • 第40話への応援コメント

    甘味砂糖は貴重なのでは


  • 編集済

    第33話への応援コメント

    だがその魔物の子とをよく知らない
    だがその魔物の事を

  • 第65話への応援コメント

    移動に往復6日と試験日とかいう人生の無駄感

  • 第37話への応援コメント

    主人公の認識は兎も角、三田課長が有能なのはわかった。

  • 第65話への応援コメント

    受けてからボイコットするという選択肢は無かったのだろうか?


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    確か南蛮船が金銀比4:1の日本に銀を持ち込んで金に変え外国でそれを銀に変えで儲けてたんでは 黄金の国ジパング

  • 第65話への応援コメント

    「~昇格試験の内容は近くにあるロックオーガを倒すことだ!~」←と言いつつ、本当はそこまでに取る言動や事後の対応とかもしっかり監査の対象になっているのでは?と。戦闘力だけではなく、人格もチェックされるはず。

    試験に合格したくないとあえて取った行動が、慎重だとか環境へのダメージを最小にしたとか、高い評価を得てしまったりして。

  • 第65話への応援コメント

    下半身露出して裸踊りでもすれば不合格になるやろ

  • 第65話への応援コメント

    ぐだぐだ感が拭えない。

  • 第65話への応援コメント

    再開ありがとうございました
    やはりやる気のなさが際立つ主人公

  • 第65話への応援コメント

    試験官は、『まさか、不合格になろうと頑張る魔法使い』がいるなんて思いもしない………………(笑)

  • 第13話への応援コメント

    異世界でもキッチリ日本人してますね。

  • 第58話への応援コメント

    ミニゴの漢解除は流石すぎる。

  • 第5話への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >同じくディスグラドの物品をこちらで『異世界』や『エスニック』風のものとして売るのも難しい。税務署調査が入って出所を聞かれたら、まともに答えることができないからだ。

    税務署調査 ⇨ 税務調査


    売れるかどうかはわかりませんが、自身の作品としてハンクラ品として、SNSで紹介するぐらいかな。製作過程を公表できないから動画サイトは難しいけど。

  • 第11話への応援コメント

    >普段低反発マットレスが底に敷いてあるちょっと寝袋に身体を預けてるんだが、このテントの野郎はめちゃくちゃこっちに反発してきやがる!
    →ちょっと寝袋???テントが反発???バネでも入ってるテントなの?

    300年後で孫?純血で200年の寿命だと計算が合わない

  • 第3話への応援コメント

    >それはとにかく、目立ち過ぎないこと。
    3ヶ月でベテランなら成れるかなっていうランクまで上がるのは、目立つことには入らないのかな?
    宿の前でバーベキューも目立ちそうだけど…?

  • 第2話への応援コメント

    >俺の実力は、客観的に見て上の下。
     一応上澄みには入っていたが、超一流の連中

    →自分の中で上澄みって、上位5%くらいのイメージだから、上の下だと…???と感じてしまいます。

    >右腕に走っている脈動する筋を血管を見れば、
    →脈動する血管

    >「ストーンバレット」
    前方にこぶし大の土の弾丸を射出する。
    →ストーンなのに土の弾丸?石では?

  • 第1話への応援コメント

    >俺、鏡かがみ平たいらは昔から勉強ができた。
    →鏡《かがみ》平《たいら》

    >いや、勉強は・できたといった方がいいかもしれない。
    →勉強《《は》》できた

    >勢いが高くて、
    勢いが強い、もしくはすごい勢いで


    自分が怒られて遅れた分をチームに負担させるの…?
    五反田くんが3人分書けるなら鏡君いらないねぇ?

    進捗がギリギリ間に合わないのに帰るのは流石に草

  • 第3話への応援コメント

    安易なチョコやら甘味で攻めずに
    焼肉のたれやステーキソースで落としきるのが
    スマートで斬新でしたw

  • 部が悪くなると逃げる
    流石社畜中年

  • 第37話への応援コメント

    秘境探索!

  • 第32話への応援コメント

    歴史は繰り返す。

  • 第30話への応援コメント

    惜しい事したねえ。現代地球、ことに先進国で売られてる「農作物として作られた」果物って、原種とはまるでレベルが違う味をしてるのにwww

  • 第27話への応援コメント

    「作り方を教えてくれた師匠から餞別にもらった高性能な袋です、今の自分では再現できません」
    で当面は誤魔化せるような気もする。

  • 第3話への応援コメント

    ニンニクは殺菌作用があるから、食べ過ぎたら腸内細菌も全滅しちゃうから気をつけてね!

  • 第23話への応援コメント

    鈍感ムーブってどのくらい需要あるんですかね?
    物語の主人公のわざとらしい鈍感っぷり、個人的にはあんまり好きじゃなくって、勘違いして、ちょっぴり恥かいたり、ストレートにハッピーになってくれる方が好きですね。
    保身に走ってチャンスを逃したり、無駄に回りくどくなるのは現実で沢山なので。

  • 第64話への応援コメント

    タイラーさんよ
    もう諦めな

  • 第13話への応援コメント

    一番いい○○を頼む、ってならんようにな?

  • 第10話への応援コメント

    界隈では「〇ランク止め」なる用語も。
    一定以上にランクを上げると特典が付く一方で義務も強化されてしまうため、義務が生じる手前でランクアップを止めるという手法。
    ぶっちゃけ、名誉欲がないのならある程度のランクがあれば生きていくだけなら困らなそうだし、賢い生き方と言えなくもないかも。

  • 第9話への応援コメント

    いざという時「自分だけ」逃げられるっていうのは極めて心強いが。
    物語的には、こう……逃走手段を切ったけど逃げられなくて狼狽するってのがパターンなんですよねえ。
    まあ大体悪役の話なんですがね。

  • 第7話への応援コメント

    戦乙女の園。
    男に縁は……ない!!!

  • 第5話への応援コメント

    感想欄にテロリストもとい終末思想者の予備軍が!?(笑

    そもそも日本の利便性から離れられないから異世界一本にできんという話なのだし、外国移住を図るくらいなら異世界一本でも行けそうなわけで。
    国ごとの治安の良さと規制の強さは大体比例するもんだからね、仕方ないね。

  • 第3話への応援コメント

    異 世 界 ニ ン ニ ク 汚 染 www
    今日の夕食がまさにニンニク付きステーキでした。
    こんがり焼かれたニンニクチップおいしいよね……。

  • 第1話への応援コメント

    犯罪を厭わないのならいくらでも活路はあるだろうけど、そうならないあたり彼は根からの善人なんでしょうね。
    自分だったら何をしてしまうか……。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 第64話への応援コメント

    俺は誰でも知ってる有名冒険者なんかになりたくない

    …戦乙女と縁を切らないと無理じゃないかな!

  • 第64話への応援コメント

    前話の「~何か赤い宝石のようなものが残っていた。マディの核の破片か何かだろうか?~」がダンジョンコアの成れの果て、では?と思ったのですけれど……。

    マディさんの行動次第ではその赤い宝石を置いた地点にダンジョンが復活したりして。

  • 第64話への応援コメント

    賢者の石とダンジョンコアはもう融合してるのでは

  • 第64話への応援コメント

    「てめぇがなんでそれを――『賢者の石』を持ってる?」

    って聞いて

    「俺は、ダンジョンコアを食べテ、ボスを超えるボスになっタだけだっ!!」

    ってマディが答えてるのに

    祭壇をどれだけ探しても、ダンジョンコアは見つからなかった。
     これは完全に俺の予想なんだが、マディがダンジョンコアを取り込んだのだと思う。

    っていうのはおかしいと思う・・・

  • 第63話への応援コメント

    この最高の場面でメテオ! 心が震えました・・・

  • 第63話への応援コメント

    ]_・)賢者の石、ダンジョンコア代わりだったのかな?

  • 第63話への応援コメント

    魔王を自称するマディの上半身を消滅させるほどの攻撃力を同じようにくらったはずなのに全く無傷の賢者の石って……。
    師匠の置き土産との事、マディがどのように入手したのかが、やはり気になりますな。

  • 第4話への応援コメント

    二件目
    二軒目

  • 第62話への応援コメント

    きっちり次の攻撃でとどめをささないと、さらに適応してますます手のつけられない存在になるのかも。 コアの破壊または強奪をお願いします、ですね。

  • 第62話への応援コメント


    「フレイムランスアプラスウィンドショット――バーストランス」

    カタカナばかりで読みにくいです
    プラスは記号で+にするかプラスの間にスペース入れるなどしたほうが読みやすくなるかと

  • 第62話への応援コメント

    ∑( ̄□ ̄;)お師匠様ぁぁぁ~


  • 編集済

    第61話への応援コメント

    ]_・)あら~




    誰が作ったダンジョンなんだろう………………(゚_゚ )

  • 第57話への応援コメント

    んご!

  • 第44話への応援コメント

    ステラボールー(青タヌキ声

  • 第33話への応援コメント

    治せないんかいwww

    指名依頼というか、ギルドからのご指名?

  • 第32話への応援コメント

    二日酔いなんて魔法で治せるでしょうに

  • 第31話への応援コメント

    ん?いまなんでもって

  • 第18話への応援コメント

    オーバーキルなんじゃ~~素材が~~

  • 第3話への応援コメント

    臭い看板娘、爆誕

  • 第60話への応援コメント

    インフレだねぇ


  • 編集済

    第60話への応援コメント

    ]_・)ダンジョンを乗っ取った?の?かな?

  • 第59話への応援コメント

    「~小さな影~」←何者なのでしょうな?体内の魔力に干渉出来るのならば、致命傷にはならなくとも深刻な状態異常を引き起こせたはずですけれど……。対話が可能な相手なのか?どちらかが倒れるまで戦わなければならない相手なのか?どうなのでしょう?

  • 第58話への応援コメント

    ミニゴーレムが俺の脳内では何故かアホアホマンになってしまってる・・・
    DQのゴーレムに修正したいのにもう無理だ


  • 編集済

    第58話への応援コメント

    なので遠くの、まだ罠の発見が見つかっていない場所にもとりあえず突貫させることができる。




    なので遠くの、まだ罠の発見(←[の発見]はいらないと思います)が見つかっていない場所にもとりあえず突貫させることができる。




    罠がワラワラでモンスターが居ない


    つまり、罠が転移罠とかでモンスターハウスにご招待か、罠を踏むとモンスターがわらわら?

  • 第58話への応援コメント

    ミニゴちゃんかわいい

  • 第58話への応援コメント

    ミニゴさんの圧倒的な活躍を見たダンジョンマスターが、今後出現するゴーレムをミニゴさんに近い構成に切り替えたりして。

  • 第57話への応援コメント

    作ってみたかったんですね。

  • 第57話への応援コメント

    アトム たのんだぞ

  • 第57話への応援コメント

    ンゴ




    (゚_゚ )可愛いかもしれん

  • 第57話への応援コメント

    リミッター解除されて小型軽量化されたんだよな。
    どこまで強くなったんだろう。

  • 第57話への応援コメント

    「~宝箱から出てきた核は……周囲にある土から、素材をある程度選択して吸収を行っていた」←これ与える命令や周囲の環境をうまく選択すれば、人手をかけずに特定の金属の採集や精錬をオートで何度も行えるようになるかも。核が複数有るならば。

  • 第57話への応援コメント

    つまり、「行け、鉄人!」とか「wake up DANN!」や「出ろー! ガンダーム」みたいな?w

  • 第56話への応援コメント

    いや捨てるんじゃないよ
    売るんだよ(ネタに目を逸らしながら

  • 第56話への応援コメント

    箱の登場する段取り、要らなくね?と正直思ってしまったり。様式美なのは分かるのですけれど。ドロップアイテムが地面に置いてある、でも良いような。

    もしかして解錠の巧みさやきちんと段取りを踏む事で、箱の中身が変化するタイプなのですかね?箱の鍵を壊して開けたりすると低ランクの品物になっていたとか。

  • 第56話への応援コメント

    ]_・)ゴーレム君、一号作るんだね

  • 第56話への応援コメント

    勿体無いお化けが出るよ

  • 第55話への応援コメント

    ]_・)罠、罠、罠~にお、ち、るぅ?

  • 第55話への応援コメント

    もうアイアンゴーレムに挑んで返り討ちにされた冒険者がいるのですな。
    今までのゴーレムとは性能が段違いなのですかね?


  • 編集済

    第53話への応援コメント

    人間の心臓は、ほぼほぼど真ん中にあります。心持ち、左寄りってところかな。極稀に右寄りにある人も居るらしいけどね。

  • 第49話への応援コメント

    アルバイトの時給で云々とあるけど、SEは勿論の事、プログラマーの時給だって正社員より契約社員のほうが高いし、アルバイトと契約社員に差は全く無いよ。20年以上、フリーのSE業務やってきた私が言うので間違いナッシングだす。