第15話 3日目の放課後、屋上1


 なんかもう、うわ言みたいに「なんで? どうして? なんでこうなった? どうしてこうなった?」と呟く元魔王の辺見くんを引っ立てて、私たちは屋上に向かった。保健室の先生の賢者は、大穴の開いたカーテンを回収してあとから付いて来る。

 もう放課後だし、急がないとみんな、というか、みんなの中の武闘家が帰っちゃう。


「アンタね、さっき、私たちを3回も殺したって言ったでしょ。私たちはまだ1回しかアンタを殺していないんだから、もっと申し訳なさそうに腰を低くするべきなのよっ!

 いい?

 わかった?

 もう、『この世も我が魔界も滅びてしまえばいいんだ……』なんて言うんじゃないわよっ」

 橙香の容赦ないお説教が繰り出されているけど、うんうん、そのとーりだ。

 少なくとも私たちは、2回は元魔王を殺す権利があるはずだなんだかんね。


「そもそも、そっちがこっちを3回も殺しに来たんじゃないか。それに対する反撃の結果を、恩着せがましく言われる筋合いはないぞ」

「それを言ったら、こっちを征服しようとして攻め込んできたのはそっちでしょ。殺されるようなことをしていたじゃんっ」

 橙香と元魔王の言い争いは続いている。


「我が良き良き治世で、数が増えすぎたのだ。民を飢えさせないのは王者の務めである」

「2等スライムは、魔王のこと忘れていたよ」

 私のツッコミに、元魔王はしゃがみこんだ。あ、予想外に効果あったのか、この一言。


「寝食を忘れてみなのために働き、なのにそのために殺され、挙げ句存在すら忘れられるだなんて。

 ……なんか、どんどん生きる気力がなくなっていく」

「ほら、泣かない。大丈夫よ。聖剣タップファーカイトで魔力が戻れば、元の魔王に戻れるわよ」

「勇者、阿梨。余の魔力を戻してくれると言うのか?」

「うん。そのうちにね。そのうち気が向いたらね。戻してあげてもいいかなーって、そういう気になったらね。0.9くらい……」

 元魔王ったら、私が魔力を返してあげるって言っているのに、絶望的な表情になった。


 だけど、橙香は容赦しなかった。

「さ、屋上よ。さぁ、脱いでポーズを取るの。

 まずは、フロントダブルバイセップスから行ってみよー!」

「な、なんだ、そのフロントなんとか切腹っていうのは?」

「不死身の元魔王のハラキリショーも悪くないけど、とりあえず、こういうポーズを取るの」

 そう言って、橙香がスマホを元魔王の辺見くんに突きつける。

 橙香、アンタさぁ、それ、今調べたでしょ?

 こんな泥縄なやり方で追い詰められていく元魔王、なんか不憫になってきたわ。


「とりあえず、服は脱がなくてもいいよな?」

「服を脱がなきゃ、筋肉自慢に見えないでしょ」

 橙香のつれない返事に、さらに元魔王は食い下がる。


「保健室の先生がついていながら、屋上で不審な行動を取っていたら、それはそれでまずいんじゃないかな?

 だから、脱がない方がいいと思うんだが」

「それはそうねぇ……」

 あ、賢者、元魔王に日和るのか?


「それに僕、脱いでも貧弱だから、武闘家は対決には来ないと思うんだ。だけど、制服の下にタオルとか入れたらもりもりに見えるから、その方が……」

 ああ、「余」が「僕」になっている。追い詰められて、元魔王成分より辺見くんの地が多く出ているらしい。

「タオルなんかないでしょ。諦めて、さっさと脱ぐ!」

 と、それでも橙香は容赦がなかった。




あとがき

武闘家は見つかるのでしょうか……

これで徒労に終わったら、辺見くんの立場は……w

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る