Intermission.赤い物は夢もしくは妄想で…

周りには葬儀場の匂いを100倍増しにしたような臭いが。

その中を少女が一人、泣いていた。

「パパ、ママ」

そう呟き、うずくまる。

少女の前には崩れ、燃えている家が

そしてその下敷きとなった人。

焦げた顔は人とわからないまで変わり果てている。

表面は真っ黒、口、鼻、目の区別がつかないまで焼け焦げている。

少し見える白い骨がとても目立つ。

前に突き出た腕はまだ焼けておらず、赤い血肉、そして骨が見える。

少女には負担が大きく吐き気がする。

この焼けた遺体二つそれは少女の親だ。

少女は親を助けようとする。

もう手遅れだが、それに気づかない少女。

少女には力がなくどうすることもできない。

少女は地獄絵図の中で泣くしかなかった。

ドン、

鈍い音が聞こえ、少女は振り返る

「バグ」

少女は恐怖した。

バグは少女に少しずつ近づいてくる。

少女は固まった体を気合で動かす。

『バグ、危険=

少女は走って逃げる。

周りは火の海、肺が焼けそうなほど熱い空気を大量に吸い、少女はただ走った。

空気は肺に入ることを拒み、咽る。

「うわ!!」

少女は死体に躓きこけた。

バグが少女に追いつき、見るに恐ろしい触手を振りかぶる

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁxxxxx@!”#$%&()&%&(’$%&$#%’&#$」


「はぁはぁ」

葵はベットの上にいた。

外はまだ暗く、深夜を示す。

相当な夢にうなされた葵は汗がすごく、極寒の日本だというのに寝間着はビショビショ。

イロが心配そうに葵を見る。

イロの手には一冊の本、イヤホンをして音楽を聴きながら、葵のPCのモニターの光を頼りに本を読んでいたようだ。

「だいじょうぶ?君」

そうイロが言う。

「大丈夫、夢にうなされるなんて、いつ以来かな?」

そう葵は震えた声で言う。

夢は起きれば忘れる、だが今回は違った。

鮮明に思い出せ、匂い、音、光景、痛みまで軽く葵の体に焼き付き、脳から離れようとしない。

「貴女でも悪夢ってみるんですね」

そうイロがいう

「私も驚いてる、4歳の時以来な気がする、こんな経験」

葵はそういう。

だが、これだけで終わらなかった。

ふとした時に、脳をよぎるようになったのだ。

葵はそのたびに軽く額に汗をかき、身震いする。

その夢?妄想?が何なのが葵は分からなかった。

~~~続く~~~


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る