第2話

私が止めようとしたその相手は、どうやら一織ちゃんの友人だったようだ。二人とも随分と楽しそうに話している。一織ちゃんの顔は、滅多に見れない程に輝いていた。もしかしてあれか?これが「親友」とかいうやつか?


そんなことを考えていると、一人の男性がそばに寄ってきた。


一輝「いいですねぇ、あの二人。いかにも青春してるーって感じで」


響「はあ。………ところで誰ですかあなた」


一輝「あ、いきなりすみません。僕は計 一輝(はかり かずき)といいます。星座山のバイトに来ました。あなたもですか?」


響「はい、私は日野 響です。よろしくお願いします」


他愛もない会話だ。所詮バイト同士の関係でしかないということだろうか。そこへ、一織ちゃんと友人が来た。


一織「響さん、紹介しますね。私のクラスメイトの愛香です」


愛香「はっ、初めまして!一織の同級生の、宍戸 愛香(ししど あいか)です!」


愛香という名前は聞き覚えがあった。きっと、一織ちゃんの話によく出てくる子なのだろう。しかし、一織ちゃんが活力に溢れた性格なのに対して、彼女は大人しい感じの印象を受ける。さっきからやたらとオドオドしているし。


そこからは、四人とも軽い自己紹介を済ませて、もうしばらく喋っていた。そして時間になったころに、こちらへ一人の女性が来た。


奈緒子「あら、皆さん既に集まっていたのですね。着いてきてください」


彼女はそう言って、私たちを会社のビルへと案内した。この人こそ、今回のツアーの代表者だ。


私たちは、ビルの会議室に案内された。そして、資料を渡し終えると、彼女は軽い自己紹介を始めた。


奈緒子「この度はお集まりいただき、誠にありがとうございます。私は、このツアーの責任者である、早乙女 奈緒子(さおとめ なおこ)といいます。」


なんというか、エリート感がすごい。なるべくしてなったような人だ。そのまま、彼女へと自己紹介をして、割と早いうちに仕事内容の説明を始めた。


奈緒子「今回のツアーにおいて、皆さんには大まかに二つのことをしていただきます。


一つは、ツアーの道具の準備や食事の用意、コテージの掃除などの雑用です。もう一つは、今回のツアーに関しての感想を教えることです。皆さんはアルバイトでもありますが、同時にツアーの参加者でもあります。


今回のツアーに参加した方の意見をもとに改善したものを、ツアーの完成形として提供するので、よろしくお願いします」


そう、私たちはツアーの参加者でもあるのだ。仕事も頑張りつつ、ツアーを楽しみたい。そう思った辺りで、一つ気になったことが出てきた。


響「私たちのコテージってどうなってるんですか?」


奈緒子「そのことについてはお気になさらず。星座山には食事等を行うメインコテージと、十二星座をモチーフにした宿泊用のコテージがありますが、皆さんには、十二星座をモチーフにしたコテージの方に泊まっていただきます。もちろん私も。


どのコテージになるかは当日教えます。あっ、そのことで一つ。間違えてもコテージの内装をいじらないでください。いくつか危険なものもあるので」


内容は何となくわかったが…早乙女さん、話長くないか?話している内容は重要だが、それにしても長くないか?本当にバイトをやっていけるか、とても不安だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る