ショッピング①

ドラゴンとの戦闘の後、一目散にネストに帰った。幸運な事に、ネストに着くまでアライフとは遭遇しなかった。もしかしたらボクとドラゴンがあれだけ派手に戦闘したお陰で、周囲のアライフはみんな隠れてしまったのかも。そりゃまぁそうかな?この辺りのアライフは全てあのドラゴンの食料だったんだから。

良く考えたらそれを利用しない手は無いな?まぁそれについては後で手を付けよう。


さて……早速お待ちかねのゲノムの保存だ!


ドローンから外したタンクをジェネレーター横のタンクに接続。これだけの量だけど何とかこのタンクに持ち帰った分、全部入りそうだぞ。


1つ目のタンクが空になった頃、ジェネレーターからなんとも軽快な音楽が流れた。


なんだ?とは思いつつも、まずは次のタンクを接続。ゲノムの移動を確認したらジェネレーターの画面を見た。


あぁ!なるほど!Nサーバーの階層が上がった時にあの音が鳴るんだ!


この辺りのアライフのゲノムを結構な数回収したはずだけど、階層は1番下のままだった。それがこのドラゴンのゲノムを読み込んだだけで5つも階層が上がっている!そんだけすげーアライフだったんだな!と言うより、もしかしたら元々この辺りに生息していたアライフじゃ無かったのかもしれない。


と、色々考えてる内に2つ目のタンクも空になった。


なんか疲れてるけど、残りも全部移さなきゃ。


さすがに疲れた。間違いなく疲れたんだ。もちろんSAでの戦闘なんだから肉体的な疲労は無い。けど、精神的な疲労はかなりのものだ。


持ち帰った全てのゲノムをジェネレーターのタンクに移し替え、ほんの少し階層の上がったNサーバーを見てみたけど、そこで限界を迎えた。


ダメだ……寝よ……。


コンバートを解いてコネクタから出る。


1歩目からよろめいた。危うく豪快に転ぶところだったよ。


はは……こんなに疲れたのは生まれて初めてだなぁ……。


そしてふかふかのベッドにダイブ。


そう!これこれ!めっちゃ幸せぇー!寝よう!寝るぞ!めちゃくちゃ寝るぞ!


そこでボクの記憶は途絶えた。次に意識を取り戻した時、何となく時計を見た。


時刻は午前8時。


めっっっちゃ寝たなぁ!


とは言っても、寝る前に時計を見てなかったから何時間寝たかはよく分からない。でもこんなに頭がスッキリしてるんだ、たくさん寝たに違いない。


まさか丸1日寝てたなんて事無いだろうな?


とりあえずご飯。とにかくお腹が空いてる。

これはもしや、丸1日寝た説も有力かも。


お決まりのカロリーバーをかじりながらネストをウロウロ。


何からしたものやら……。考えがまとまらないなぁ。


そんな時はまずシャワーだな。


コンバートしてる時も汗はかく。しかも激しい戦闘をした後なんかはかなり汗だくになっている。SAと精神で繋がっているからなんだろうな。良く分かんないけど。


シャワーを浴びるとすごくスッキリ。


そだな、まずはNサーバーの確認だ。


服を着替え、頭を乾かしたらジェネレーターに直行。ブラウザを見てみる。


思いつくものを色々検索してみた。前よりかなりたくさんのものがヒットする様になっている。新しいSAのパーツや武器、それから何と、乗り物のレシピも見つかった。それも小回りの効く小型の物から、おそらくネストを移す時なんかに使う様な中型の物まである。


あのショッピングモールについても検索してみた。ちょっとした概要は分かったけど、かなり大まかな内容だった。あのショッピングモールは大手がチェーン店展開している内のひとつらしい。でも肝心のあそこにある物についての情報は得られなかった。


結局、直接入ってみないと分からないなぁ。


そしてずっと気になってた事も検索してみた。


まずはなぜ人類が絶滅しかけてて、こんなにもアライフがたくさんいるのか。


そして次に、『 最後の椅子』について。


残念ながらそのどちらも、今ボクが知っている以上の事は見つからなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アライフ @PDlion

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ