応援コメント

正々堂々」への応援コメント

  • こんばんは。

    これも…もしかしてリアル話??(笑
    どの組合にでもありそうな話ですよね。というかこういう輩はどこにでもいる。

    人の付き合いは難しいですね。

    作者からの返信

    こんばんは。はい、私の体験談です。
    やったこともそのままです。出てくる黒木さんとはその後も時々話をしましたが、私のやり返しは効いたようです。新しく入った役員の人が私のまねしてノートを作り始めたと聞きました。

    私はもともと人付き合いは苦手ですが、税理事務所に勤めていましたので、社長クラスの人と話をしていましたし、社交ダンスのサークルで舞台にも出ていました。立場が与えられればこなしますし、事務作業はお手の物です。

    こうゆう人とはまともにやりあわないのが一番です。