応援コメント

乗っ取り」への応援コメント

  • こんにちは。

    便利な世の中になるにつれ、とんでもない事態に陥ることが増えたような気がします。
    不正送金などという話を耳にしてから、私はネットバンキングを停止しました。
    一時期はオークションなどで使っていたんですけどね。
    気が付いたら一億円が消えていたなんてことになったら困ります‥‥そんなにあったか??

    冗談はともかく気を付けたいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ネット社会は便利ですが、世界に繋がっていますし、このようにだんだん手口が巧妙化しています。

    それもあって、ネットバンキングも、SMSも私はやっていません。
    ま、しなくても困らないので。

    この話はネットニュースを見て知りました。個人攻撃で防ぐことが難しいという事が怖いと思ったんです。

    知識は力なりです。