応援コメント

誤算」への応援コメント

  • こんばんは。あ…まだ、こんにちはか。

    日本中どこにでもありそうな話で、胃がキリキリするような方もいらっしゃるんじゃないでしょうかね。
    自分本位。自己中と言いますか、世の中そんなに甘くはないですよ。
    そんな輩には天罰が下る。
    生々しい、それでいて面白い話でした。

    作者からの返信

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    この話は私の体験と、法律を知らずに物事を起こすことがいかに愚かなのかを書きました。

    で、離婚するには別居が第一条件になるんです。そのうえで弁護士を立てて相手と交渉することになります。
    (ですから、妻は息子の所に避難した訳です。住所は必要どうしても必要なので、妻の方が色々考えて先を見ていたことになります)

    熟年離婚は増えていると言いますが、実際実行するとなると経済的な壁が立ちはだかります。分ける財産もなく、年金も少なく、離婚すると双方が暮らしていけない状況になることもあるそうです。

    熟年離婚した私が言う事ではないとは思いますが、よく考えてやらないと身の破滅になるのは確かなようです。