応援コメント

折られたプライド」への応援コメント

  • こんにちは。

    なかなか生々しい話で、現実的にはありそうな話ですよね。
    と言いつつ、多肉ちゃんさんが車に乗らないって事情も文面から伺えたりして、
    ちょっとほっこりした気分になりました。

    エヤーバッグ。これはエアバッグです。

    いずれにしても事故には気を付けたいものです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。エアバックですね。訂正します。

    この話の許になったのは、ある事故なんです。その人も無事故無違反だったのに交通事故を起こしてしまったという話です。

    私は車を運転しませんし、主人公の奥さんが言っていたことは私が元主人に思っていたことで、まあ憂さ晴らしのようなものです。

    でも、ちょっとしたことで人生が狂うのは怖いです。

    「車は動く凶器」と言う言葉は、30年ほど前免許を取りに行った時の教官の話です。免許は取りましたがろくに運転せずに、病気のため免許返上しました。

    その頃住基カードが出来、今はマイナンバーカードが写真付きの身分証です。