第10話 弱くなんてない

 カレンと俺の前に魔王ギルが現れてから1週間が経った。カレンと俺の家族との顔合わせは無事に済んだし、その後もカレンは変わらず俺を好きでいてくれるみたいだ。


 顔合わせ以来、カレンはちょくちょく城へも遊びに来てくれている、というか俺が連れてきているだけなんだけど。城はもとより、国のことをよく知ってもらいたくて少しずつだけど案内をしているんだ。


 結婚へ順調に進んでいるように思えるけれど、魔王ギルが現れてから俺の心は一向に晴れない。一瞬で俺の命を奪えるような奴が、カレンにずっと片思いをしていたなんて。

 しかもギルが言うには、カレンは自分より弱い男には興味がないと言ってギルを振っていたそうだ。そんなの、俺なんてめちゃめちゃ弱すぎじゃないか。


「どうしたの?」

 カレンが顔を覗き込んで聞いてくる。俺がずっと浮かない顔をしてることを気にしてるみたいだ。


「……カレンはどうして俺なんかと結婚しようとしてくれたの」

 ぽつり、と疑問を口にするとカレンは首を傾げて心底何を言っているのかわからないと言うような顔をしている。


「どうして、ってあなたを好きになったからよ?今更どうしたの?」

 さも当然だと言うような顔でそう言ってくるけれど、俺は納得がいかない。


「……ギルに瞬殺されそうなほど弱い男なのに?」

  俺の言葉にカレンは一瞬目を丸くして、すぐに大笑いをした。なんだよ、笑うことないだろ。


「やだ、もしかしてギルの言ってたこと気にしてるの?そんなの気にしなくていいのに、あなたはただの人間なのよ?そしてギルは魔王よ。魔王にただの人間が勝てっこないじゃない。しかもあなたの国を滅ぼそうとしている魔族の長だもの、なおさらだわ。だからこそ、あなたは私を頼ってきたんでしょう?」


「それはそうだけど……」

 カレンの言うことはごもっともだ。だからこそ、俺は腑に落ちない。というか、不甲斐ないんだ。弱い俺は俺だけでは何もできない。国一つ守ることができないから竜族の娘に頼らざるを得ない、国を守るために。そしていつの間にか本気でその竜族の娘に本気で惚れてしまったんだ。


 城の上部の一角に俺たちはいる。ここからは城の敷地内も城下街も国全体をも一望できる場所だ。カレンはゆっくりとその風景を眺めながら微笑んでいる。


「あなたの国はとても美しいわね。あなたがこの国を守りたいという気持ち、とてもよくわかる気がするの。あなたのご両親もとっても優しくて心が美しい。そして何よりレオン、あなたの心もとっても美しいわ」

 城下を眺めていたカレンの瞳が、俺へ向いた。


「あなたは自分のことを弱いって思ってるけれど、私は強いと思ってる。だって、国のために竜族へ自分を差し出そうとするなんて到底できることではないわ。それに、自分の弱さを痛感している。自分の弱さを認められることも本当の強さなのよ」


 ニコッと微笑まれるとこんな時でさえなんて可愛いんだろうと思ってしまう。


「何よりあなたは私が選んだ男なのよ、弱いわけないじゃない!それとも」

 一瞬俯いてチラッと俺を見るカレン。急にしおらしくなるなんてどうしたんだろう。


「ギルに会って、その、怖気付いちゃった?……私と一緒になりたくなくなっちゃった?ずっと一緒にいてくれるっていう言葉は嘘なの?」

 弱々しく発せられるその言葉に、気づけば俺はいつの間にかカレンのことを抱きしめていた。


「そんな、そんなわけないだろ!俺は、俺はカレンと一緒にずっと一緒にいるよ!カレンのことが今までもこれからもずっと大好きだから!」


 そう、そうなんだ。俺はカレンのことが大好きなんだ。それだけで何がダメなんだ。何を弱気になっているんだ、俺は。それにカレンは俺のことを強いと言ってくれた、弱ささえも強さの一つだと。


「……よかった」

 腕の中でホッとしたように笑うカレン、が、次の瞬間カレンから殺気めいたものが発せられる。


「懲りない男ね、今いいところなんだから邪魔しないでくれる」


 憎らしげに見つめるカレンの視線の先には、いつの間にか魔王ギルとその部下がいた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る