第5話 好きな気持ち

 結婚を断る理由を聞いたら、カレンがずっと真剣に悩んでいる。


「理由……理由?あれ?」

 カレンが懸念する二つのことを俺がクリアしたせいで、カレンにとっては断る理由がなくなってしまったようだ。


「……あっ、私はまだあなたのこと好きじゃないわ!それにあなたが私を好きだって気持ちもただの気の迷いかもしれないじゃない」

 そうよそうよ、とカレンはいいことを思いついたと言わんばかりに目を輝かせてそう言う。何だよそれ、すごく気に食わないな。


「俺のこの気持ちを気の迷いだなんて、そんな風に言わないでくれるかな」

 カレンの両手をまた掴んで、俺はカレンをじっと見つめる。カレンは手を離そうとするが、絶対に離したりなんかしない。


「カレンのことを思うと胸がドキドキする。こうして見つめているだけで胸が苦しいし、でもやっぱり嬉しいんだ。触れる手が小さくて守ってあげたくなる。カレンに会わない日でも、なぜかカレンのことを考えてしまう。今何をしてるんだろうって」


 一つ一つしっかりと伝わるように、カレンに告げていくとカレンはどんどん顔を赤くしていく。なんて可愛らしいんだろう、本当は今すぐにでも抱きしめてしまいたいのに。


「この気持ちが気の迷い?やめてくれ。そんなんじゃない、これは本気だ。本気で君のことが好きなんだよ」

 ちゅ、と掴んだ両手に小さくキスをする。カレンを見ると、驚きのあまり口をぱくぱくとさせて言葉が出ないようだ。


「わかってくれた?」

 顔を覗き込めばカレンは顔を真っ赤にして首を縦にぶんぶんと振った。


「よかった」

 ホッとすると、カレンは何かに気づいたようにぼうっと前方を見つめている。


「カレン?どうしかした?」

「あっ、えっと」

 カレンは驚いて目を合わせるが、また照れたように目を逸らした。そんな様子も可愛らしいけれど、一体どうしたんだろう。


「あ、あのね、今レオンの話を聞いていて思ったんだけど」

 カレンは一つ一つ何かを考えながら言葉を発している。


「私も、レオンとこうして話をしていると胸がドキドキするの。なぜかわからないけれど顔も熱くなってしまうし。レオンが帰ってしまうとなぜか残念な気持ちになって、また来てくれると何だかとても嬉しいの。これって、もしかして」

 カレンの透き通るような美しい水色の瞳が俺の両目をしっかり見つめてこう言った。


「私、あなたのことが好きなのかしら?」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る