第15話 グランドキャニオン

「キャーーー、空よ、空の上よ、落ちる~~~~~、また地上セット忘れたんでしょう!! 早くワープよ、ワープ!」

 ジュリーが叫ぶ。

 確かに窓の外には青空しか見えない。

「でも、落ちてなんかいないわよ」

 カレンが落ち着いた声で云う。

「地上セットは確かにしたんだがな」

 渡辺は、そう言って窓の外を見渡した。

「分かった。ここは断崖絶壁の上の岩場だぜ」

「断崖絶壁って、なによ、よくもまぁよりによって、あんたたち、よく落ち着いていられるわね」

 ジュリーは苛立っている。やっとこさ鬼六の手から逃げられたと思ったら、今度は断崖絶壁なのだから苛立つのも当然と言えば当然である。

「此処、教科書に出てたよ。グランドキャニオンじゃないかな」

 カレンが、外を見ながら云った。

「グランドキャニオンって……、何処でもいいから早くどうにかして!」

「また充電が必要だから、しばらく待ってくれ。いきなりグランドキャニオンじゃ、リトル・サンでも充電は必要だ」

「あたしね高いとこ苦手なのよ。もう~~~」

 ジュリーのボヤキが続く。

「ほら、あそこ、岩にヒビが入ってるよ」

 カレンが、リアガラスの向こうを指さしながら云った。

「何だって」

「ほら、あそこ」

 確かにそこには岩を横切って走る割れ目が見て取れた。

「やばいわよ」

「もともと弱い岩場だったところに、この車が突然乗っかったんでヒビが入ったんだろう。でも、心配しなくていいぜ。岩場が早々簡単に崩れたりしないよ」


「あっ! ちょっと広がったよ」


 カレンが無邪気に云う。

「心配した方が良いかもしれんな」

 渡辺が広がった日々を見ながら云った時だった。ヒビと車との間に緑のプラズマが現れた。

 緑のプラズマが徐々に晴れてきた。其処には、四人の人物が現れた。

「あら、ボキャナン元大統領、ディックさんも」

「しばらくのご無沙汰でした。やっと、あなたたちを捕まえることができました。今まで何処にいらっしゃったのですか」

 ディックが・愛想笑いをしながら返事をする。

「で……、そこのお二人は?」

 ジュリーが訊ねた時だった。

 地面が揺れた。不気味が音もする。


「あっ! ヒビが!」


 カレンが声を上げた。

 ヒビが大きく裂け始めていた。砂埃も立っている。一度に四人分の体重が加わったため、ヒビの部分に大きな負荷が加わったのだ。

「今回は、また、ビジネスの話でやって来た訳でございまして……」

 ディックが手もみをしながら近づいてくる。


「ダメ、ダメよダメダメ、動いちゃダメ!」


 ジュリーが必死で声をかける。

その時だった。遂に音とともにヒビが裂け地盤が崩れた。スバルサンバー・トランスポーターは、コロラド河の谷底に吸い込まれていった。ボキャナン元大統領と四名も続いて落ちて行った。

「ギャ~~~~~~~~~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る