第37話 クズ君を支配するのは大変です


 意気揚々と支配者に挑んだ俺だが、3秒で負けてしまいました。


「き、君さ。もうちょっと頑張ろうよ! 全然戦ってなかったよ?」


 さっきまで心配していたアリスは、今は軽蔑した目で俺を見ていた。


「仕方ねえだろ。こいつに命令されたら、断れねえんだよ」


「うむ。確かにこれは仕方がないな」


 解説者の言葉聞いた一同は揃って彼女を見る。


「おう。解説者、説明してくれ」


「よしきた。先ほどの戦いだが、あれは支配者の能力のせいで負けてしまったのだ。彼女の言葉は絶対だ。どんなに頑張っても逆らう事はできないのだ」


「そ、そうだったね。ごめん」


 解説者の説明を聞いて、納得する一同。

 まあ、でも仕方ない。本当に言葉通りに人を操るなんて、普通なら信じられない。


 支配者の能力は本物だったって事だ。


「あはははは! 弱すぎ! やっぱりEクラスよね。ざっこ!」


 心底人を馬鹿にしたように笑う支配者。

 それでも誰も彼女に挑もうとはしない。あんな能力を見せつけられたら当然か。


「鎌瀬……だっけ? これであなたは私の支配下に入ることになるわ。文句はないわね?」


「約束だからな。仕方ない」


「ふふふ。思ったより素直な子ね。気に入ったわ。光栄に思いなさい。私に支配されるあなたは幸せ者よ」


「そうだな。あんたの支配を心から受け入れるよ」


「そんな……かーくん。嫌だよ」


 サチが涙ぐんで俺を見ていた。

 だがどうしようもない。俺はこれからずっと、この女に支配されて生きていかなければならないのだ。


「まったくもう……私が助けてあげるしかないか」


 今度はアリスが支配者の前に立つ。


「ふふふ、あなたがあのアリスね? たとえ主役が相手でも、この私に勝つことはできない」


 支配者は俺に勝ったことで自信をつけているようだ。主役であるアリス相手でも全く怖気づく様子は無い。

 支配者VS主役。最強同士の戦いが今始まろうとしている!




「その前にさ、なんか命令してくださいよ。支配者さん」




 だが、俺はそんな二人の間に入り込んだ。


「……え?」


 あまりに平然とした俺の言葉を聞いて、支配者が驚きの声を上げた。

 俺の敗北は計画の内だ。

 実はここからが俺の真の作戦の始まりである。


「俺の事、支配してくれるんだろ? 俺、自発的に動けねータイプなんだわ。なんか指示してくれよ」


「な、何言ってのよ。生意気な奴ね。それぐらい、自分で考えなさい」


「はあああああああ!?」


 顔を至近距離まで近づいて、思いっきり声を上げてやった。


「……ひっ!?」


 俺の予想外の行動に、支配者は初めて恐怖の声を上げる。


「なにそれ。あんたさ、支配者なんだろ? じゃあ、俺の事きちんと『支配』しろよ。満足に支持も出せないんじゃ、あんたは支配者失格だぞ」


「え……え?」


「これが支配されることを嫌がっている奴なら仕方ない。言う事を聞こうとしないそいつが悪い。でも、俺は心からあんたの支配を完全に受け入れているんだ。だから、そんな俺をうまく支配できないって事は、あんたの落ち度なんだぞ!」


「そ、それは……」


 早口でまくし立てる俺につい口ごもってしまう支配者。


「う、ぐぐぐ」


 支配者が苦しみ始めた。

 そう、実はこの女、この前の紫苑と同じ状態なのだ。


 属性に対する『欲』が完全に暴走している状態。解説者いわく、月に一度のあの日である。


 この状態になってしまえば属性の欲求に逆らう事はできない。

 支配者の場合、誰であろうと必ず『支配』をしなければならない。


 それがどんなクズが相手であろうと……だ。

 そうしなければ最悪、彼女は死んでしまう。


 支配者の状態を瞬時に見抜いたのは、コミュ障ちゃんとのトレーニングの効果である。

 全く喋れない彼女と何日も勉強に付き合ったおかげで、俺は相手が何も喋らなくても、その状態や考えている事、体調などがなんとなく分かるようになった。


 やられ役だからこそ、日々の成長を忘れてはならない。俺の最強スペックはまだまだ上がっていくのだ!

 勝てないからと言って、甘く見てはいけない。やられ役(クズ君)の『ウザさ』を舐めると、とんでもない目に遭うぞ。


「あーあ。ダメだわ。あんたは支配者失格だ。つまり、あんたは自分の属性を全うできないということだな。それでいいのか? ん?」


「ぐ……こいつ、なんなのよ。調子に乗らないでよ! 私が本気で『死ね』と命令したらあなたは死ぬのよ!?」


「俺を殺す気か!? それって支配者なのに、支配を『放棄』するって事だよな。そんなことをすればどうなるか分かってるか?」


「うっ! それは……」


 支配者の顔がどんどん青くなる。今の支配者に放棄は許されない。

 支配の放棄は、すなわち死に繋がる。


「な、なによ。命令すればいいんでしょ。してやるわよ。『あの女と戦いなさい』」


「はい。分かりました」


 俺はアリスの方へと歩いていく。


「あ、あははは! そうよ。あなた達は仲間同士で戦うのよ。さあ、同じクラスの味方と戦う苦しみを味わうがいい!」


 そんな俺たちを見て支配者が笑う。

 確かにこれは悲劇だ。味方であるアリスと戦わなければならない。


「悪いがアリス。俺と戦ってもらうぞ。俺は支配者の命令には逆らえないんだ」


「う、うーん。別にいいけど」


「行くぞ! はあああああ!」


「落ちろ! 雷!」


「ギャアアアアアア!」


 そして、一瞬で敗れる俺。


「負けました」


「弱っ!? あんた、弱すぎでしょ! 舐めてんの!?」


「相手が主役だから、どうしようもねえだろ! そもそも、俺の属性はやられ役だから、絶対に勝てねえんだよ!」


「や、やられ役。なんて役立たずなの」


 イライラして爪を噛んでいる支配者。

 その目がアリスの方に向く。


「あ、あなた達、同じクラスでしょ!? 全く手加減しないなんて、どういう神経よ!」


「いや。手加減するとか、失礼だし」


「というかこれ、いつもの光景だよね」


 アリスが俺を叩きのめすなんて、もはやEクラスの日常なのである。何も珍しくない。


「じゃあ、次の命令をください」


「え? えっと……えっと」


 必死で次の指示を考える支配者。

 だが、焦りのせいでうまく考えがまとまらないようだ。


「早くしてくださいよ~。は・や・く!」


「ちょ、ちょっと待ってよ。そんなに早くは指示できないよ!」


「さくっと指示も出せないようじゃ、真の支配者にはなれないぞ。やっぱあんたは無能な支配者だな」


「そんな。私だって、頑張ってるのに……」


「頑張る? もしかして頑張ればいいとか思ってんの? あんたは支配者なんだろ。支配者に甘えは許されない。結果が全てだ。結果も出せない支配者なんて存在する価値はない」


「う、うう……」


 支配者の目に涙が溜まっていく。


「それにさ。お前、自分のクラスメイトを誰も支配できていないから、このクラスに来たんだろ? ひょっとして、かなりダメな支配者なんじゃないか」


「うぐっ!」


 図星だったようだ。


 というか、だいたい分かっていた。ハイレベルなAクラスは誰も支配できていないから、簡単に支配できそうなEクラスにやって来たのだろう。


「うわああ! なによ、このクラス! 嫌だよ! Eクラスなんて、支配したくない! こんなクズを支配なんて、できないよぉぉ!」


 我慢の限界が来たようで、泣きながら教室を飛び出す支配者。


「酷い! 酷いよ! 私、嬉しかったのに……。初めて私の支配を受け入れてくれる人がいてくれて、本当は嬉しかったのにぃぃ! うわああああああん!」


 叫び声が教室まで聞こえて来る。

 ……ちょっと可哀そうだったかな?

 だが、これも厳しき勝負の世界。悪く思うんじゃないぞ。南無。


「勝った!」


 そして、俺は満足げに声を上げた。

 支配者を見た瞬間、こういった精神的攻撃に弱い事はだいたい理解できた。

 これもコミュ障ちゃんとの訓練の成果だな。なんとなくだが、見たら相手の性格が分かる。


 これは『勝利』ではないだろうか。俺は支配者を追い払った。

 しかし、勝利という定義は難しい。

 『追い払う』という行動だけでは、勝利とは認めてもらえないだろう。

 そもそも、初めに戦いを挑んで負けているので、神様的には敗北だと認識されている。


「なあ、みんな! これって俺の勝利だよな?」


 だが、クラスのみんながこれを俺の『勝ち』と認めてくれれば、それは『勝利』となる。

 『言質を取る』。これが重要だ。これが認定されたら、因果が歪んで俺の命は助かる。


「…………何を言ってるんだよ。完全にEクラスの恥をさらしただけじゃないか。これはある意味じゃ、私たちの負けだよ」


「……え?」


 しかし、アリスの目は氷のように冷たい。クズ君を見る目だ。周りの皆も同様である。


「女の子を泣かすなんて、本当に鎌瀬ってクズだよね」

「うん、クズだ」

「クズの王だね」


 全員から非難の目を向けられた。これはどう見ても勝っているとは言えない。


『ピコン。あなたは6000点のやられ役ポイントを会得しました♪』


 凄く高ポイントを貰えた。恥をさらしたという事で俺の大敗北と認識されたようだ。

 これは喜んでいいのか、悲しんでいいのか微妙である。


「ま、誰も俺を支配することはできないという事だな。相手が悪かったのだ」


「うん。支配される価値もないクズってことね」


 ひねくれ女子の鋭いツッコミが俺の胸に突き刺さる。


「か、かーくん。元気だそ? 私は同盟だから、かーくんの味方だよ」


 凄まじく同情の目をサチから向けられた。

 結局、今回も勝利という課題を達成することはできませんでした。



 くそう! これで勝ったと思うなよ~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る