応援コメント

田代某(下)」への応援コメント


  • 編集済

    名前の由来のお話、面白かったです!懐かしげな晩夏の田舎に、昔から存在するぼんやり怖い怪異……凄い好きな雰囲気のホラーでした!気配だけある怪異、無害だとしても不気味で怖いですよね。

    友情ゆえに秘密を共有する学生三人、微笑ましかったです。

    雪路くん、存命時から自由人だったんだな〜と分かって楽しかったです。会話無視でラムネ見てたり、大した罪悪感もなく酒飲んでたり…(未成年に酒をあげる兄も大概自由)。怖いことが起きても水上家の人が暢気だと、少し安心します。
    田代某くん、実際付き合うのは難しい相手なのでしょうが、読む分にはツンツンッとしててかわいいです。姉とケンカしかけて即負けてるのも、かわいい。
    そして巻き込まれ屋の古谷くん!過去編の今回も、周囲がなんか怪異系を受け入れてる中、一人だけ分かってない感じで、昔から苦労してそう。でも、だからこそ一番(というか唯一)共感できるキャラクターです。古谷くん、応援してます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    怪異や雪路達のあれこれを面白く描けていたなら嬉しいです。

    未成年が飲んではいけないジュースのくだりはどうしようか少し迷ったんですが、雪路は深いこと考えないし、田代は若干悪ガキなのでやってそうだな、ということで書きました。楽しいシーンに出来ていれば幸いです。

    これからもちょいちょい変なことに巻き込まれると思いますが、案外呑気なので古谷はいい感じに受け流してくれると信じています。頑張れ。