第6話 転生することになりました

「さて」


 『女神樣』が急に真顔になり、呟かれました。

 その所作には、あれだけ摂取したアルコールの影響が微塵もありません。


「ああ、わたしはアルコール成分によって酔うことはありませんよ。」


 では、なぜあれほど飲んだのか?

 チラリと見えた瓶のラベルには、外国語だから確証は無いけど、未成年の俺でも知ってる銘柄が書かれていたんで、どれ位の金額分飲んだのか正直興味がある。


「飲んだ理由は、味が好きというのと、炭酸飲料としての爽快感、酔いはしませんがアルコール成分によるリラックス効果があるからですよ。

 金額は、扱ってるお店の立地や業態に寄るんじゃないですか?

 所謂一等地で女性が接客するお店の場合だったら、新車と比較されるくらいの金額で提供されているようですし。」


「うへぇ・・・」


「飲まなかったこと、後悔しましたか?」


「いえ、全然。」


「あら、まだ・・後悔するには早かったですか。」


 『女神様』は揶揄する様に笑ってらっしゃる。

 まだ・・


「そういえば、最初に断った時も笑われた気がしたのですが。」


「気付きましたか。別に侮蔑した訳ではないですよ。ただ、呆れただけで。」


「『呆れた』ですか?」


「『貴方の前世』も含め何人かお会いした際に、同様に『飲みますか?』と聞いたら、未成年だった場合は皆さん『法律で禁止されているから』とお断りされました。

 その割に、異世界転生などしたら、お酒を造って商売をされます。

 『成年』の定義も変わる異世界で『未成年者飲酒禁止法』は遵守するのに、同じ日本の法律でより罰則の重い『酒税法』は全く気にせずに破る。

 『未成年だから』と断るなら、『法律』ではなく『発育への影響』を理由に断れば良いのにと思いますね。」


 何も言い返せねぇ・・・


「それに皆さん10年程経ちお酒の味を理解する様になると、『どんな味だったんだ?あのとき飲んでおけば・・・』と必ず後悔されます。

 貴方も必ず同じ事を言い出すと思ったら、フフッ。」


 本当にそうか?と思ったが、分が悪いと思い反論はしなかった。


「フフッ、いいかげん今後について真面目にお話ししましょう。」


「今後ですか?」


「ええ、『第2世界セカンダリア』の復旧と貴方の贖罪についてです。」


「わかりました。」


「まず今回の『第2世界セカンダリア』の崩壊は、パソコンに例えるならOS等の『ソフトウェア』だけで無く、『ハードウェア』、本体の機械まで壊れた状態です。

 従って復旧作業としては大まかに分けて、①新しい『ハードウェア』を用意し、②『ソフトウェア』をインストール、③『バックアップ』を反映する、の三工程となります。

 『初期化』か『あの日からやり直す』かは、③の『バックアップ』の適用項目で変わります。

 『初期化』する場合でも、『世界』や『管理神』達に関する設定を『バックアップ』から適用する手順は必要ですので、手順的には大きく変わりません。

 ですので、わたしのわだかまりを除けば、『初期化』ではなく『あの日からやり直す』事に支障はありません。」


「だったら」


「ですが、問題が全くないわけではありません。」


「問題ですか?」


「問題というのは、①の新しい『ハードウェア』の用意に関しまして、2点ほどあります。

 1点目は経費、2点目は時間です。」


「経費と時間ですか?」


「ええ、『ハードウェア』世界本体なんて予備を常備しておく類いのモノではありませんので、今回新しく購入しますが、その費用が必要であること。そして注文してから届くまでにある程度の時間が掛かりますが、加えて③の『バックアップ』から適用する項目が増えることで作業時間も増加することです。」


「お金は申し訳ないですが、時間は俺、待てますよ!」


「勘違いしないで下さい。時間の問題は、貴方が待てる待てないではないです。」


「え?と、ならなんで?」


「先ほどまでも何度かお話ししていますが、貴方の『魂』は『神力の生成効率的』にレアなんです。

 『第2世界セカンダリア』の用意を終えるまで遊ばせておくなんて、損失以外の何物でも無いです。

 本当は今現在も損失なんですが、説明の為の必要経費として甘受します。

 ですので、『第2世界セカンダリア』の用意を終えるまで、『第1世界ファストリア』で『ダンジョン』に入って頂きます。」


「『ダンジョン』ですか?」


「今の『第1世界ファストリア』には、世界内に7つの『ダンジョン』が存在します。

 『ダンジョン』内は、その他の環境に比べて『魔素量』が平均して10倍程度あります。

 そして、『神力生成量』は『魔素量』に比例します。

 つまり、『神力の生成効率』の良い貴方が『神力生成量』の多い『ダンジョン』内に長時間滞在して下されば、この説明している時間の損失分どころか、新しい『ハードウェア』世界本体の購入費用まで十分に賄う事ができる程の『神力』が生成できます。

 それを貴方の贖罪としたいと思っています。」


「なるほど。それで具体的にどのくらいの時間『ダンジョン』に入れば良いんだ?」


「一生です。」


「は?」


「一生。」


「いやいや、一生って、あれだろ?人生って意味の一生だろ?『第2世界セカンダリア』の用意ができるまでの間じゃないんか?」


「もちろん、一生ずっと『ダンジョン』の中で生活して下さいという意味ではありません。

 『第1世界ファストリア』へは転生して頂きます。その人生の中でできるだけ『ダンジョン』へ入って滞在して下さいという意味です。

 また、人生の途中で、『第2世界セカンダリア』の用意が終わりましたので死んで下さい、というのも非道いお話だと思います。

 ですので『第2世界セカンダリア』の用意が終わりましたら、『第1世界ファストリア』での貴方の人生が終わるまで、『第2世界セカンダリア』は時間凍結させておきます。」


「解りました。それで、転生ってことは、赤ちゃんからってことか?」


「厳密には赤ちゃんでは無く、受精卵に『魂』が宿ってからですよ。

 『転移』ですと、生前の貴方の肉体を再生して『第1世界ファストリア』へ適応させる為に、貴方の『魂』へ負荷が掛かる為、『転生』して頂きます。

 ところで、記憶に関してはどうしますか?」


「どうって?」


「貴方には『ダンジョン』へできるだけ長時間滞在して頂きたいので、先ほど説明した『神力生成量』等に関する話を理解された状態、つまり現在の記憶を持った状態で『第1世界ファストリア』へ転生して頂きたいのです。

 その場合ですと、受精卵に『魂』が宿った状態から自我を持ち、今の記憶を継承していることになります。

 子宮の中での数ヶ月、出産時の産道を通るとき、赤ちゃんの時の授乳や排泄、トイレトレーニング等、精神的に耐えられますか?」


 授乳っておっぱ・・・飲むとか、ムリ!

 それに排泄っておむつにするとか、意識しておねしょするって事だろ?ムリ!

 トイレトレーニングって何するの?見られながらトイレ?ムリ!ムリ!ムリ!


「・・・む、むりです・・・」


「では、ある程度成長したら、切りが良いので5歳の誕生日に現在の記憶を統合するようにしておきます。」


「ありがとうございます。」


「あと、『第1世界ファストリア』での人生が終わりましたら、『第2世界セカンダリア』の貴方へ記憶を引き継ぐかの確認をしますから、考えておいて下さい。」


「記憶を引き継ぐ必要あるのか?」


「さぁ?『第2世界セカンダリア』は一般的に『魔術』が使用されている世界ですし、『幼馴染み』のほのか嬢も『魔術師』なんですから、所謂ファンタジー的経験の記憶はあった方が良いかもしれないですし、そうではないかもしれないです。

 今すぐ決めて頂く必要はないのですから、ゆっくり考えておいて下さい。」


 なるほど。


「それでは、早速『第1世界ファストリア』へ転生して頂きます。」


「待って!」


「はい?」


「転生先の環境って指定できるの?あとチート!」


 あ、女神様の顔が曇った。


「はぁ・・・前にもお話ししましたが、『チートと呼べる程の能力』の追加は魂の変質が起こってしまいますし、貴方のスペックは適切な努力をすれば余裕で世界最強にだって成れるのですから、却下です!

 ただ、現在の『第1世界ファストリア』はゲーム的に言う所の、レベル制では無くスキル制で、生まれつき必ず1つスキルを持っています。

 そのスキルへ貴方の『魂』に影響が無いモノの内から有用そうなモノを、こちらで選んで付与しておきます。」


「選べないの!?」


「はい(にっこり!!!)」


 女神様の物理的な圧がある様な笑顔に言葉が出なくなってしまった。


「それに習熟度により後天的にでもスキルは修得できますし、貴方はスペック的に才能に偏りが無いので、必要だと思うスキルは努力して修得して下さい。」


「才能に偏りが無いって?」


「貴方に解りやすく言いますと、つまりはオールマイティーな天才です。」


 知らんかった、俺って天才だったんだ・・・


「怠けずに適切に努力すれば、ですが。

 転生先の環境ですが、貴方には転生後に『ダンジョン』へ入れる位まで成長する前に死なれても困りますので、上流階級の家庭へ転生するようにしておきます。」


「上流階級って貴族とか?」


「もしくは騎士や富裕な商人、未開の地の族長一族という事もありえます。

 その辺りは、ある程度までしか指定できませんので、お祈りでもして下さい。」


「祈るって、神樣に?」


「ええ、女神様わたしに。」


 ・・・それって意味ないよね?


「それでは改めて、早速『第1世界ファストリア』へ転生して頂きます。

 責任とって、できるだけ長生きして『ダンジョン』へ入って下さいね。」


****************************************************************

2023/10/15 『魔素』、『魔法』、『魔術』に関する記述を修正

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る