第11話 黒豹の狂戦鬼

「これが……?」


「ジョウさん、これをあなたにあげます」


「は?」


「いいですか? これは、もうジョウさんのです……認めてっ」


「……わ、わかった、俺のだ。それでー」


 ジョウが『豹の札』の譲渡を了承した瞬間、札は光る粒子となって霧散し、少年の腕へと吸い込まれていった。


「うあっ⁉」


「おお、こうなるんじゃな」


 カラフィナが感嘆とともに、ジョウの腕を観察した。腕に吸い込まれた粒子は、まるで血管に入り込んだのか光るそれを浮き立たせ、一瞬少年に疫病の悪寒を予感させた。


 次にそれは縦横無尽に腕を駆け巡ると、丁度上腕の中ほどに集まり、豹の頭のような紋様となり、熱と共に刻み込まれた。ジョウは顔をしかめたが、声を漏らすほどの苦痛ではなかった。


「なんだこれ……?」


「ジョウさん、ここからですよ。こう言ってください、『出でよ、『黒豹の狂戦鬼パンサー・ウールブヘジン』』……って。そしたら、出て来た魔人に、村を囲む人たちを倒して助けてってお願いするんです」


「な、なんて?」


「『出でよ、『黒豹の狂戦鬼パンサー・ウールブヘジン』』って言う! 『出でよ、『黒豹の狂戦鬼パンサー・ウールブヘジン』』です! そして、要するにこの危機から助けってて魔人に頼んで!」


「あ、ああ……」


 ヨムの剣幕に気圧され、ジョウは奇妙な宣言や、その名、魔人

という物騒な言葉の真意を聞きだすことが出来なかった。出来ていれば、その未来はもう少し平穏であったかもしれない。


「え、えっと……出でよ、ウ、ウ……?」


「『黒豹の狂戦鬼パンサー・ウールブヘジン』!」


「やたらと名前が長いな」


「……い、出でよ、『黒豹の狂戦鬼パンサー・ウールブヘジン』!」


 ジョウの腕の紋章が光り、刻まれた時と逆再生の動きで、その手に札として姿を再編させた。だが、今度は札自体が輝きを保ち……不意に砕けた。


 何が起きたのかを、最も正確に見ていたのは、燃え盛る村を包囲監視していた男たちだった。家から飛び出た物体のうちの一つが輝きと共に弾けたかと思うと、そこに巨大な影がそびえ立っていたのだ。


 いや、正確には巨大な影が1つ、比して小さな影が3つだ。巨大な影は人ではない、炎に照らされて露になった姿は、黒豹の獣人であった。四肢を金細工の宝石で飾り、反射で闇夜に眩しさを感じさせる程に輝いている。が、それよりも獰猛な緑色の瞳が爛々と浮んでいた。


「やはりな……」


 黒豹、ヨムが言うところの魔人は、呆気にとられるジョウを見下ろしながらそう呟くと、不意に少年の胸に噛みついて肉を食いちぎった。


「ぎ、ぐぎゃああああっ⁉」


 絶叫するジョウには目もくれず、魔人は食いちぎった肉を咀嚼し嚥下すると、その姿を消した。


 それから瞬きの間に、男達の半数の喉が抉られた。あちこちで血しぶきがあがり、糸の切れた人形のように倒れていく。そしてもう一度の瞬きの間に、残る半数の男達の顔が崩壊した。切創で目も鼻も口も潰れ、肉と骨が混じあった肉塊から、悲鳴とも呼気ともつかない空気が漏れ、例外なく顔だった残骸を手で抑え込みゆっくりと膝をついた。


 苦悶するジョウを抑え込み、抉られた胸の止血に努めるヨムと、それを観察するカラフィナの下へ戻った魔人は、血に濡れた口と爪を舐め取りジョウへ言った。


「これからよろしくな」


 ジョウは挨拶を返さなかった。激痛と襲い来る疲労に意識を保てず失神したからだ。悪夢に襲われ覚醒した時にはすでに魔人の姿はなく、胸部の痛みと失血ですぐにまた意識は途絶え。悪夢へと歩み出す羽目になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る