第40話 魂の絆

「ジン、私も貴方達のパーティへ加えてもらえないだろうか?」


「フラウにはエルフの里での仕事があるんじゃないか?」


「もともと私は単独で動いてきた。里の方には他の戦士たちもいる。問題はない。それに私が、ジンたちに恩を返したい。」


「わかった。でもまずは里に報告するんだ。議長たちも心配していた。僕たちはフラウが戻るまで王都にいるよ。ユアン、魔導車で同行頼めるか?」


「任せろ。」


「ありがとう。では少し待っていて欲しい。行ってくる。」


………………


ここは天界。


『ほう、早くも「魂魄干渉」を覚えたか。どんなものかと彼奴を見ておったが、桁外れのセンスじゃな。聖龍にも動きがありそうじゃし、あれも案外早いかもしれんのう。』


………………


急なことだった。


王城の一室を王に頼んで用意してもらえた。


エリーが明らかに苦しんでいるのだ。

ルシファーの話では魂の定着がない肉体は死へと向かうらしい。


中央の天蓋付きベッドにエリーを寝かせる。


エリーの横に座り左手を握る。時間がない。


「エリー、今行くよ。」


「魂魄干渉」




晴れ渡る空に僕は、、浮いている?


街並み、、。


あれは、、、立派な建物だな、、、

ヴィンセント商会、、、これは、、、エリーの、、過去の記憶?


庭に、ベンチ。

泣いている、。、あの子は、、青い髪に青い瞳。。


エリー?


どうしたんだ。泣かないで。


そして急に背景が変わる。


血。


一面が血の海。


その中を白いワンピースを着て裸足で歩くエリー。

目はうつろで、顔にも生気がない。


どこへ行くんだ?こっちだ。エリー!エリー!


僕は追いかける。転んでも立ち上がり、必死で追いかける。


エリーが止まる。ゆっくりと沈んでいくエリー。


だめだ、間に合え!


エリーが頭の先まで沈み、さっきまでエリーが立っていた血の海に波紋だけが残る。


僕はその波紋の中心に向かって飛び込んだ。



次の瞬間、エリーは真っ青な水の中へと沈んで行くのが見えた。


必死で泳いでエリーの手を、、、掴んだ。


とても深いところまで来てしまった。


すでに真っ暗な水中で、

エリーを抱き寄せ水面を仰ぐ。


一点の光の筋が僕らを照らした。


その光に吸い込まれるように上へ上へと浮上していく。


そして抱き合ったまま水面へと二人で登っていった。




……ン!……ジン!!…ジン!!


目を覚ますと僕を揺するエリーの顔が見えた。


「やあ、エリー、、おかえり。」


「ただいま、ありがとう、、ジン!」


僕らは何かが繋がった気がしてそっと唇を重ねた。



[称号「魂に触れるもの」を獲得しました。称号「命を繋ぐもの」を獲得しました。これにより「最高神の使徒」の権利を獲得しました。]


天啓さんの声を聞き終え、僕はまた意識を失った。




『お熱いとこ、悪いのう。』


「え、ん?、、え、嘘だろ?また?え、死んだ?!」


『残念、ハズレじゃ。まだ死んでおらんよ。』


「え、女神様?どうなってるんですか?」


『いや、お主、成長が早いのじゃ。まあ悪いことではないがのう。しかしこの世の理なんじゃが、命や魂に関わるスキルは基本的にはわしの専売特許での。その行為ができるものを人としておくわけにはいかんのじゃ。』


「、、、ついに化け物ですか?」


『残念、ハズレじゃ。お主は「使徒」になる。』


「しと?、、なんですか、それ。」


『まあ、神でもないが人でもないと言ったところかの。まあ、分類の話じゃの。今までと大して変わらんが空は飛べるぞ。イメージして念じてみろ。羽根が生えるじゃろ。』


言われた通り背中に羽根をイメージする。


バサッ


『そう来たか。まさかのう。これは笑える。』


確かに羽根だが片方は純白、もう片方は漆黒の羽根だ。


『いやいや、予想はしておったが、使徒になってすぐに堕天の証とは、、まあ、片方だからこれでは半堕天だがな。』


『堕天?堕天使のあの堕天?」


『ああ、そうじゃ。お主の中には悪魔が二人もおるからのう。そんな気はしておったわ。しかしながら初めてじゃ。その羽根で天界におった奴は。まあ、堕天の使徒とはお主らしい。呼び出してすまんかったの。楽しめたぞ。2度目の天界の門じゃ。いや?堕天かのう?」


笑う女神にまた下界へと落とされた。


………………


「ジン!?大丈夫?」


デジャヴか?こんな短時間に?


いやいや、女神の仕業だ。


「大丈夫だよ、エリー。ちょっと天界に行ってただけだから。」


「は?天界?死んだの?」


「いや、女神にも同じ質問したよ、僕も。」


「笑えないわよ、もう!心配したんだから!ていうか女神様と話せるの?」


「いや、一方的に呼び出しくらっただけ。あと本格的に人じゃ無くなったみたい。あと、飛べるようになった。」


「え?は?嘘でしょ?」


そのあとは説明とツッコミのやり取りで二人で笑いあった。

エリーが帰ってきてくれて本当に嬉しい。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る