第141話:ちょっとした配慮

「正直なところ、竜胆プレイヤーは久しぶりのSランク認定でもいいと思っている」


 すると拳児は、さらに驚きの発言を口にした。


「いやいやいやいや、それはさすがにダメですって!」

「そうか? プレイヤーになってからの実績は規格外だし、実力だって申し分ないだろう?」


 拳児の言葉には隣に立っていた青葉も頷いている。


「しかし、竜胆プレイヤーのことだ。目立ちたくないというだけでなく、妹さん、鏡花プレイヤーのことを守りたいと思うだろうと思ってな」

「え? 私ですか?」


 急に自分の名前が出たことに、鏡花は驚きの声をあげた。


「あぁ、そうだ。竜胆プレイヤーは常に、鏡花プレイヤーのことを助けたい、守りたいと言っていたからね。君がランクを上げたくないと言えば、竜胆プレイヤーも当初のランクのままか、一つ上にするくらいで留めていただろうね」


 拳児なりに自分たちのことを考えてくれていると分かり、竜胆はAランクに上がったことを少しだけ、納得できるようになっていた。


「しかし、Aランクか。恭介や彩音が聞いたら、どう思うかな」

「あの二人なら、大喜びしそうだがな」

「私もそう思うよ!」


 拳児と鏡花にそう言われた竜胆も、少し考えただけで二人が喜ぶ光景が目に浮かび、自然と笑みを浮かべる。


「とはいえ、最初は鏡花プレイヤーに扉を経験させる必要があるだろう。新人プレイヤー用の扉も、今となっては危険地帯になってしまったからなぁ……さて、どうしたものか……」

「支部長。私、ちょっと星1や2の扉がないか確認してきます」

「あぁ、頼むよ、柳瀬君」


 ランクの低い扉がないかを探しに青葉がトレーニングルームを離れると、竜胆は話に出てきた元新人プレイヤー用の扉について、拳児に聞いてみる。


「あの、支部長。その新人プレイヤー用の扉はどうなっているんですか?」


 気になった理由はもちろん、新人プレイヤー用の扉が危険地帯になってしまった原因に、竜胆も少なからずかかわっていたからだ。

 発端は竜胆を襲おうとしていた尾瀬岳斗、彼の取り巻きが、協会で管理していた特殊個体のモンスターを奪い、扉の中で解き放ったのが原因になっている。

 どちらかというと竜胆は巻き込まれただけなのだが、だからといって無視できるわけもなく、気になり聞いてみたのだ。


「……あそこは現状、完全封鎖で対応している」

「中に入っての調査とかは?」

「何名かのプレイヤーを送り出しては見たんだがなぁ……」


 そこまで口にした拳児と突如、黙り込んでしまう。

 何があったのかと、竜胆は彼が口を開くまで見つめ続ける。


「……大きな被害はないんだ。死亡した者もいないし、大怪我を負った者もいない。ただ、戻ってきた全員が同じことを口にしたあと、扉内で起きたことを完全に忘れてしまっているのだ」

「……どういうことですか?」


 思わず聞き返してしまった竜胆に、拳児は首を横に振る。


「分からん。ただ、その口にした内容というのが、『我は人間に復讐を誓う。近い未来で滅ぼしてやろう』だそうだ」


 人語を介するモンスターというだけで、竜胆と鏡花は背筋が凍る感覚を覚えたが、それだけではなく人間に復讐を誓うと口にしたというではないか。


「……協会はそのモンスターに、いったい何をしたって言うんですか?」

「……正直なところ、俺の管轄外の部分でな。本当に分からないことだらけなんだ」


 そう答えた拳児は、頭を乱暴にガシガシと掻いた。


「実際、俺たちはさらなる調査を行いたいんだが、扉を封鎖しているのも別の部署でな。現場は現場のことだけやっていろと言って、門前払いされてしまうんだ」

「それってどこの部署なんですか?」

「それは――」

「し、支部長~!」


 突如、拳児の声を遮るようにして、青葉が泣きそうな声をあげながらトレーニングルームに戻ってきた。

 だが、彼女は一人ではなく、後ろからスーツを身に纏った一人の男性が姿を見せる。


「ちっ! なんであいつがこっちに来ていやがる?」

「どなたなんですか?」

「あいつは――」

「あぁ、結構ですよ、堂村支部長。自分の自己紹介は、自分で致しますから」


 スーツの男性はメガネをくいっと押し上げると、姿勢正しく立ちながら口を開く。


「私は特殊モンスター研究所の主任をしております、久我くが雅紀まさきと申します。そして、先ほどあなた方が話をされていた、元新人プレイヤー用の扉を封鎖している部署の人間です」


 突如現れた雅紀は、不気味に笑みながら自己紹介をした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る