第94話:星5の扉

 竜胆たちが協会ビルの一階に移動すると、すぐに青葉から声を掛けられた。


「お疲れ様です! 支部長から話は聞いておりますので、こちらをお受け取りください!」


 そう言って渡されたのは、星5の扉までの地図だった。


「仕事が早いですね」

「これでも仕事のできる職員ですからね!」

「その割には、竜胆さんが登録に来た時はテンパっていたように見えましたけどー?」

「ちょ、ちょっと、風桐様~!」


 大きく胸を張った青葉に対して彩音が茶化すように言うと、青葉は恥ずかしそうに声をあげた。


「早速向かおうか」

「そうだね」

「行きましょう!」

「皆様、お気をつけて!」


 青葉の言葉を背に、竜胆たちは協会ビルをあとにした。


 星5の扉へ向かう道中、竜胆は飲食スペースで行われた国親とのやり取りを恭介に伝えた。


「……国親がそんなことを?」

「あぁ。なんだか、恭介のことを心配しているように見えたが、実際のところ二人の関係ってどうなんだ?」


 竜胆から話を聞いた恭介は信じられないといった表情を浮かべ、すぐに思案顔に変わる。


「……最初の頃は仲が良かったんだ。切磋琢磨して、お互いに競い合っていたくらいさ。でも、前にも話した通り、僕が先にCランクに上がったのを機に、距離を取られてしまってね。それ以降は嫌われていると思っていたんだけど」

「それじゃあ、実際に口喧嘩をしたり、仲が悪くなるきっかけがあったわけじゃないんですか?」

「思い返してみると、なかった気がするな」


 竜胆が口を挟む問題ではないかもしれない。

 しかし、国親の態度を目の当たりにした竜胆からすれば、二人の関係はどうにもむず痒いものがあった。


「攻略が終わってからでもいい、一度腰を据えて話し合ってみたらどうだ?」

「僕が国親とかい? うーん、どうだろう。断られるんじゃないかな?」

「それならダメもとで誘ってみたらいいんですよ! 誘ってみないと、何も分からないじゃないですか!」

「それはそうだけど……まあ、考えておくよ」


 苦笑しながら恭介はそう言うが、竜胆はなるべく早い方がいいと思っている。

 それは二人がプレイヤーだからという理由に他ならない。


「……なあ、恭介」

「どうしたんだい、竜胆君?」

「俺たちはプレイヤーで、国親もそうだ。だから、いつ死ぬかも分からない活動をしている、そうだろ?」

「……まあ、そうだね」

「それなら、動ける時に動く、話し合える時に話し合う、その方がいいんじゃないか?」


 命の補償はどこにもない職業、それがプレイヤーだ。

 星1の扉ですら、油断すればあっという間に死んでしまうかもしれない世界で、次があるのかどうかなんて分からない。

 考えておく、そうして時間だけが過ぎ、どちらかが死んでしまえば、それはもう確認のしようがなくなってしまう。

 竜胆の言わんとしていることに気づいた恭介は、一瞬だけ驚いたような顔を浮かべたが、すぐにニコリと微笑んだ。


「……そうだね。分かった。星5の扉を攻略したら、僕から国親に連絡を取ってみるよ」

「ちなみに、連絡先って知っているんですか?」

「うん、残ってる。まあ、変わっていなかったらだけどね」

「連絡してみて、それがダメなら協会ビルで張り込んでもいいけどな」

「そ、そこまでする必要、あるかな?」

「ありますよ! 仲良くできるなら、それに越したことはないですからね!」


 こういう時、彩音の性格はありがたいと竜胆は思っていた。

 自分ならここまで強く、それも明るく提案することはできなかったかもしれない。

 彩音の雰囲気が恭介の思考を柔らかくさせてくれ、連絡してみようという思いに至らせたのだと考えていた。


「分かった、分かったよ。まったく、彩音さんは押しが強いね」

「性格ですから仕方ありませんね!」

「そこは自慢するところなのか?」

「自慢するところですよ、竜胆さん!」


 傍から見れば、これから扉を攻略しに向かうプレイヤーとは誰も思わないだろう。

 仲の良い友人三人が談笑しながら歩いている、そんな風景だ。

 しかし、彼らはこれから命を危険に晒しながら、扉の攻略へ挑むことになる。

 適度に弛緩した緊張感が大事なのだと、恭介や彩音はもちろん、プレイヤーとしての活動期間が短い竜胆ですら感じていた。


「あっ! 見えてきましたよ!」


 彩音が声をあげた。

 示された先にあるのは、異世界へと続く巨大な扉。

 星の数は、間違いなく5を示している。


「油断せず、確実に攻略していこう」

「なるべく竜胆君が倒せるよう、カバーするよ」

「私もです! よろしくお願いしますね、竜胆さん、矢田先輩!」


 そして、竜胆たちは緊張の糸をピンと張り詰めさせた。

 扉に入った直後からモンスターに襲われる可能性もあるからだ。


「それじゃあ――いくぞ!」


 こうして竜胆たちは、星5の扉に足を踏み入れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る