第87話:宝物庫

 竜胆たちが通路を進んでいると、後方から観客たちの怒号が聞こえてきた。

 しかし、エルドランが何かを叫んでおり、彼らを宥めているのが分かった。


「……あのエルドランってエルフ、良いエルフでしたね」

「そうだね。おそらくだけど、彼がこの世界の次の王になるんじゃないかな?」


 彩音と恭介がそれぞれの意見を交わしているが、竜胆には聞こえていない。

 彼の頭の中はすでに宝物庫へ向いており、エリクサーがあることを強く願っていた。


「……扉が見えたぞ」


 そんな竜胆から声が掛かると、彩音と恭介も会話を止めて前を向く。

 そこには重々しい雰囲気を漂わせる、両開きの扉が存在していた。


「重厚感のある扉だね」

「いかにも宝物庫! って感じです!」


 そう口にした恭介と彩音が先に前へ行き、左右に立って手を置く。


「さあ、竜胆君」

「一緒に開きましょう、竜胆さん!」

「……あぁ、そうだな」


 宝物庫にはその名の通り、レアなアイテムが多く存在している。

 恭介と彩音も自分のアイテムを考えたいだろうに、今は竜胆と鏡花のためにエリクサーだけはあるようにと願ってくれている。

 その気持ちが竜胆にも伝わってきており、彼は表情を引き締め直し、両手で左右の扉を押し込み、合わせて二人も開いていく。


 ――ゴゴゴゴゴゴ。


 鈍い音を通路内に響かせながら、宝物庫の扉が開かれた。


「……これは、壮観だなぁ」

「……私もこれほどの宝物庫は、初めて見ました」


 宝物庫の中には多種多様な装備やアイテムがきれいに並んでおり、エルフという種族の几帳面さが見て取れる。

 広さも十分に確保されており、扉から見て右側には武器が、左側には防具が、そして正面にはそれ以外のアイテムが並べられていた。


「俺は正面を確認してくる」


 竜胆がそう口にすると、恭介と彩音もそちらへ向かおうとした。


「二人はそれぞれのアイテムを探してくれ」

「いいのかい?」

「あぁ。その方がすぐに鏡花のところへ戻れると思うからな」

「分かりました。そういうことなら私たちは私たちでレアアイテムを探してきます」


 竜胆の意見を受けて、彩音がそう口にすると恭介も頷いた。

 そこから僅かな時間だが別行動となり、竜胆は宣言通り正面の棚へ向かった。


「頼む、あってくれよ!」


 竜胆は見落としがないよう、端の方から一つひとつのアイテムをしっかりと確認していく。

 上級ポーションや万能薬、それ以外にもステータスを永久的に向上させる珍しいアイテムが多く並んでいるが、エリクサーだけは見つからない。

 徐々に焦りが出てきた竜胆だったが、棚の中央にやってくると、そこに金銀宝石が装飾された豪奢で小さな箱を見つけた。


「……頼む、入っていてくれ!」


 何度目になるか分からないくらいの懇願をしながら、竜胆はゆっくりと箱を開けた。


「…………あぁ、あった! あったぞ! エリクサーだ!!」


 竜胆の声に、恭介と彩音も勢いよく振り返った。


「やったね、竜胆君!」

「これで鏡花ちゃんも助かりますね!」


 竜胆に歓喜の声に恭介と彩音も声をあげ、彼らも気に入った装備を手に集まってきた。


「これがエリクサーか」

「私、初めて見ました」

「Aランクの彩音でも初めてなのか?」

「はい。私は装備を充実させるのを優先させていましたから、宝物庫が出てきても装備ばかり見ていたんですよね」


 苦笑いを浮かべながら彩音がそう口にすると、竜胆は改めて箱の中からエリクサーを取り出した。


【レアアイテム【エリクサー】を獲得しますか?】


 手にした瞬間にウインドウが表示され、獲得するか否かの選択を迫られる。


「もちろんだ」


 竜胆がそう口にすると、目の前にあった他のアイテムに透明の膜が張られ、触れることができないようになった。


「恭介と彩音はどうだ?」


 エリクサーのことで頭がいっぱいだった竜胆がそう口にして二人を見ると、恭介も彩音もすでに装備を手にしており、それらを持ち上げてみせた。


「もちろんだよ」

「大収穫です!」

「了解だ。それじゃあ戻るか」


 竜胆がそう口にした途端、三人の体が光に包まれ始めた。


「コロッセオの場合はどこに戻るんだ?」

「入ってきた扉の前に自動的に戻されるんだ」

「フィールドの異世界とは違って、出入りできる扉がありませんからね」


 戻される場所を聞いた竜胆は、扉のあった場所から病院までの最短ルートを頭の中で考え始める。


(待ってろよ、鏡花。エリクサーを持って、急いで戻るからな!)


 こうして竜胆たちは、星6の扉を無事に攻略したのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る