第71話:次の扉

 竜胆はすぐに恭介に連絡を入れた。


『もしもし、どうしたんだい、竜胆君?』

「恭介、急ぎ星5以上の扉に入れるよう手配してもらいたい」

『……鏡花さんに、何かあったんだね?』


 何かあったのだと察した恭介がそう問い掛けると、竜胆は状態が悪化したことを説明した。


『分かった。こっちで職員に確認しておくから、竜胆君と彩音さんも協会へ向かってほしい』

「頼む」


 電話を切った竜胆は、彩音と共に全速力で協会ビルへ向かった。


 協会に到着した竜胆は恭介と合流し、状況の確認を行う。


「扉は見つかったか?」

「見つかったのは見つかったんだけど……」


 見つかったという言葉に安堵した竜胆だったが、恭介の表情は冴えない。


「……どうしたんだ?」


 そんな恭介に竜胆は声を掛けた。


「……その扉、星5じゃなくて、星6なんだ」

「えぇっ!! ほ、星6なんですか!?」


 恭介の言葉に驚きの声をあげたのは彩音だった。


「竜胆さんの実力を疑っているわけではないですけど、星3を攻略したばかりで、いきなり星6は無謀過ぎますよ!」

「それは僕も同意見だ。だけど、この扉、実は……」


 僅かに言いよどんだ恭介だったが、しばらくして口を開いた。


「……支部長から、竜胆君にって依頼された扉なんだ」

「堂村支部長が?」


 拳児からの依頼と聞いて、竜胆は思案顔を浮かべる。


(これは間違いなく、支部長が俺に恩を売るための依頼、だよな?)


 エリクサーが手に入るかどうかは運次第、確実に手に入るわけではない。

 しかし、星5以上の扉に入るには多くの手続きが必要とされていた。


(それらをすっ飛ばして星5以上の扉に入れるなら、考える必要はないか)


 そもそも竜胆に選択肢はない。早くエリクサーを手に入れなければ、鏡花の命が危ないのだから。


「……行こう」

「いいんですか、竜胆さん?」

「どのみち、俺は目的のために行かないといけないからな」


 竜胆の答えを聞いて、彩音も大きく頷いた。


「竜胆ならそう言うと思っていたよ」


 恭介がそう口にすると、竜胆と彩音に星6の扉の情報を共有しようとした――その時だ。


「ちっ、諦めればいいもんをよう」


 竜胆たちに聞こえるように、金髪にサングラスをかけた男性が舌打ちをしながらそう口にした。


「なんだ、あいつは?」

「Bランクプレイヤーの猪狩いがり国親くにちか、この扉の依頼を受けるかどうかで迷っていたみたいなんだ」

「おい、恭介! そんな新人と星6だなんて、殺しに行かせるようなもんだぜ? 俺たちに譲れよ、なあ?」


 サングラスをずらし、恭介を睨みつけながら近づいてくる国親。


「いや、これは僕たちが受けるよ」

「ふざけんな! それは俺たちが狙っていた扉なんだ!」

「それなら迷わず受けるべきだったね。それじゃあ、失礼するよ」

「てめえ! 覚えておきやがれ! Cランク止まりのザコのくせによ!」


 恭介が竜胆と彩音の肩をポンと叩きながら歩き出したので、二人も彼について行く。

 その背中を国親は姿が見えなくなるまで睨みつけていた。


「……なあ、よかったのか、恭介?」

「そうですよ、矢田先輩。あの人、先輩のことを知っているみたいでしたけど?」


 心配になった竜胆と彩音が声を掛ける。


「プレイヤー登録をした時の同期なんだ。当時からライバル意識を持たれていてね、先にCランクに上がった僕のことを妬んでいるんだよ」

「でも、今ではあっちがBランク、それで矢田先輩のことをザコとか言っていたんですね」

「でもまあ、Bランクまで上がれたのは間違いなく国親の実力さ。それは間違いないよ」


 ザコと言われたことを怒るわけでもなく、むしろ実力があると国親を讃えている。

 それが竜胆には不思議に思えた。


「恭介は優しすぎないか? 文句を言ってきた相手を讃えるとか、普通は無理だろ」

「そうですよ! 私には絶対にむーりー!」

「あはは、僕だって怒る時は怒るよ。でも、今回のはそこまでのことじゃないからね」


 柔和な笑みを受けべながらそう口にした恭介は、話題を戻そうと扉の話に切り替えた。


「それよりも、今は星6の扉攻略だよ。依頼を受けたとはいえ、攻略できなければ意味がない」

「確かに、エリクサーほどのアイテムがガチャで出てくるとは限らないし、攻略を目指していかないとだからな」

「なんだかむしゃくしゃしますけど……分かりました! そういうことにしておきます!」


 彩音だけはどうしても納得できないといった表情だったが、竜胆と鏡花のためならばと攻略を最優先することに決めた。


「基本的な物資はマジックバッグに入っているけど、そのまま行けるかい?」

「当然だ」

「もちろん!」


 星3の扉を攻略したばかりで、本当なら休もうと考えていたのだが、竜胆も彩音も力強く頷いた。


「二人とも元気だね」

「むしろ消化不良だったからな」

「同じく!」

「そうか、分かった。それじゃあ行こうか!」


 こうして竜胆たちは、急遽星6の扉を攻略するために移動を始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る