第38話:暗躍

 ――竜胆たちが南の沼地でモンスター狩りをしている頃、新人プレイヤー用の扉の前には珍しく数人のプレイヤーが集まっていた。

 だが、彼らはモンスターを狩るために集まっているわけではない。


「この中に竜胆が入っていったのは間違いないんだな?」

「は、はい。この目で見送りましたから、間違いありません、岳斗さん」


 尾瀬岳斗とその取り巻きたちの総勢五人は、竜胆を狩るために集まっていたのだ。


「でも、元Cランクプレイヤーも一緒に入っていったって聞いたけど、大丈夫なんですか?」


 心配そうに口にしたのは、竜胆の後をつけていた腹を殴られた男性プレイヤーだ。


「あぁん? てめぇ、また殴られてぇのか?」

「いえ! そ、そんなことは!」


 殴られた男性は慌てて首を横に振り、愛想笑いを浮かべる。


「おい、てめえ!」

「は、はい!」


 いつもならここで男性を殴り飛ばしているところだが、今の岳斗のターゲットはあくまでも竜胆だ。


「例のものは準備できているんだろうな!」


 故に、岳斗は協会職員の男性に声を掛けると、電話で伝えていたものの確認を急いだ。


「こ、こいつです!」


 協会職員の男性は小さな檻を指差すと、その中に入っているものを見て岳斗はニヤリと笑う。


「くっくっくっ! これで竜胆も終わりだ! 俺様の邪魔をしたこと、後悔させてやるぜ!」

『キシャアアアアッ!!』


 岳斗から殺気が漏れ伝わったのだろう、檻の中に入っているモンスターが威嚇の声を発しながら、ガタガタと檻を揺らし始めた。


「おぉおぉ、威勢がいいなあ! だが、この檻は異世界産の素材を使った特別製だ、育ち切っていない貴様程度にはどうしようもできない代物だ!」


 モンスターが手で檻を掴んで破壊しようとも、鋭い歯で噛みつこうとも、檻はびくともしない。

 それでも出ようともがいているのは、モンスターの本能なのだろう。


「それで、竜胆たちがどこへ向かったのかは分かるんだろうな?」

「たぶんですけど、南の沼地に向かったと」

「たぶんだと?」


 確証のない言葉に岳斗が協会職員の男性を睨みつけたが、男性は仕方がないと説明する。


「こ、こいつの存在がバレたらまずかったので、離れられなかったんです! で、でも、昨日のうちに中に入って、東と西のモンスターの数が激減しているのは、確認しています!」

「なら、なんで北じゃねぇんだ?」

「て、定期的なモンスター狩りがあるんですが、前回の狩りでは一緒に入った矢田が、北を担当していたので」


 そこまで説明されると、岳斗も納得顔を浮かべた。


「あー、なるほどな。てめぇもサボってたってことか」

「ひ、ひひ」

「まあいい。それなら南にモンスターが大量にいて、竜胆はそっちに向かったってことだな」


 そこまで聞けば岳斗も喜ばないわけにはいかない。

 何せこれからやろうとしていることは、モンスターの暴走を人為的に起こそうとしているからだ。


「ぎゃははははっ! モンスターが大量にいるなら、最高のシチュエーションじゃねえか!」


 岳斗は高笑いしながら、新人プレイヤー用の扉の前に立った。


「てめぇらで檻を持て! 行くぞ!」

「「「「は、はい!」」」」


 取り巻きたちはモンスターに噛みつかれないよう、慎重に檻を持ち上げる。


「絶対にぶっ殺してやるからな、竜胆!」


 そして、岳斗を先頭に新人プレイヤー用の扉へ入っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る