応援コメント

5月「楽」「無」」への応援コメント



  • 薫風や見よ大楠の堂々たる



    思慮深く、憐れみ深いです。
    好きです。

    作者からの返信

    川辺いとさん

    学生の頃、学内に大きな楠がありました。
    そのどっしりとした様子を思い出して詠みました。
    好きをいただきありがとうございます。

  • いちご、お口に詰め込んじゃうんだ(笑)
    美味しいくていいですよね!

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさん

    小さいころ兄弟でわれ先にと争って食べていたのです。
    「汁をこぼしそうになり慌てて口に全部押し込んだ」と解釈してくださった方もいて、俳句っておもしろいなあと思わせてくれた句です。

  • 猫って無頼気取ってるんだ (笑)
    そう言えばそうかも。
    私、猫好きなんですが、同感です (^_^)

    作者からの返信

    Evelynさん

    一時期知人の猫を預かったことがあるのですが、いろいろやらかされてとても大変だった思い出…でも可愛かった。
    同感と言っていただけて嬉しいです。