第6話 いつまでも貴方と一緒


◆◇◆◇◆



――――、これは酷い。


と野次馬が集まって、口々に言う。肉の塊になった、ハナちゃんを、俺はただ呆然とみることしかできなかった。遠くから救急車のサイレンの音が聞える。


 ハナちゃんの身体に触れようと、手を伸ばした瞬間彼女の身体から芽が出ていることに気がついた。『葬送華』。ハナちゃんの身体は消え、衣服と白い花だけになってしまった。


 見覚えのある白い花。日光を好むその花の名前は「アングレカム」。

 葬送華は、死人の最期の言葉だ。大切な人に送る最期の言葉、花。

 彼女が脳内で話しかけてくるような気がした。



『死神さんと一緒にいても死なないので』



 彼女の笑顔を思い出す。



「……嘘つき」



 僕は、アングレカムを手にとって抱きしめた。頬を伝って熱い何かがこぼれ落ちる。甘く爽やかな香りを放つアングレカムは、とても美しく、寂しげで、何かを伝えようと必死に咲いてる。慰めようとしてくれている。大丈夫だよってハナちゃんの声が聞えてくる気がする。


 アングレカムの花言葉は、『いつまでも貴方と一緒』。


 それが、ハナちゃんの最期の言葉だった。

 僕は、涙をぬぐい膝をつき立ち上がる。すっかり日は落ちてしまっていた。到着した救急車のサイレンはけたたましく鳴っていた。

 僕はフードを被り、アングレカムを握りしめ暗闇へと足を進める。



「ぼくはやっぱり『死神』なんだ」



一輪の白い花は、死神の手によって大切に育てられている。枯れないように、君を忘れないように。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死神の華 兎束作哉 @sakuya0528

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る