第2話 牧師とシスターの関係

 翌日の放課後、私は教会のロッカールームにいた。修道服にベールを付けてと……。


 しかし、私は何故かスクール水着は着ていた。


 隣にロリシスター清水がやってくる。


「小さいのに、シスターとして働いて偉いね」

「はい、牧師さんは私の命の恩人です。私は紛争国で生まれて、自爆テロの道具にされかけたのですが、この日本国籍の取得の手伝いと身元引受人になってくれました」


 はい?いきなりド重い話しをさらさらと言うな。


「これは秘密ですけど、私の体の中には生体性爆弾がまだ入っています。そんな、私でも牧師さんは一緒に住んでくれます」

「ば、ば、爆発はしないの?」

「それは不明なのです。まだ、生きているので安全なのでしょう」


 あの牧師がね……ただのロリコンだと思っていたのに。


「はい!私の話はお終いよ、この本読んでね」


 ロリシスター清水は分厚い本を取り出す。聖書的なモノなのか?


 私の予想に反して、渡されたのは『錬金術入門』と書かれていた。


「先ずはエーテルを作るわよ」

「はあ?」

「いい、エーテルは錬金術の基礎になるモノよ」

「ところで、何故、シスターが錬金術なのですか?」

「それは古来より、錬金術は魔女とシスターが受けついできたの。でも、魔女が滅んでシスターだけが錬金術を使えるからよ」


 うむ……。


 それなら貧乳を直す方法もあるはずだ。


「あ……それで、錬金術で貧乳は直るのですか?」

「ダメよ、傷薬なならともかく人体錬成は禁忌よ」

 

 貧乳の改善は人体錬成の内に入るのか。ホント、貧乳は罪な感じだ。


「さて、私もスクール水着を着るわ」


 ロリシスター清水が服を脱ぎ始める。


あああああああああ、と、私がなげいていると。ロリシスター清水は不思議そうな顔をする。


 これは、スクール水着を着る理由はただ一つ、牧師の趣味だと確信したのであった。


 そして、礼拝室に向かうと、牧師さんが現れる。


「シスター冴子、初出勤だね。おっと、僕の名前を名乗っていないな『レベル零・佐藤』だ」

「レベル零・佐藤?」


 私の問いに牧師さんは後ろ体重で指を振り出す。


「ち、ち、ち、インスピレーションの塊の僕が付けた通り名だ」

「流石、牧師さんカッコいい!」


 ロリシスター清水が絶賛する。ロリシスター清水は牧師さんが命の恩人だからなのかと思うが、それ以上の絶賛ぶりだ。


 そのロリシスター清水の態度に言葉を無くすと。


「私は今日もスクール水着の勝負服です」

「グッドだ!」

「えへへへへ、褒められた」


 さいですか……と、呆れるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る