エピローグ

第22話 主婦、恋人をエスコートする

「よし、行こうかな」


 鏡を見て、髪の毛を少しだけ調整する。ウィッグをかぶるのは久しぶりだったけれど、感覚は忘れていなかった。


「望月くん、びっくりするだろうな」


 驚いた顔を想像すると頬が緩む。


 今日は、私と望月くんの二ヶ月記念日だ。

 もう若くないし、そもそも記念日を祝うようなタイプじゃない。

 でも、記念日は毎月二人でお祝いしましょうね、なんて笑顔で言われたら、断る理由なんてない。


 一ヶ月記念日の計画は望月くんが立ててくれた。だから、二ヶ月目は私の番。

 計画はばっちりだ。


 立ち上がり、コートを羽織る。黒のトレンチコートだ。

 中に着ている服も、全部新しいもの。

 以前望月くんに教えてもらったブランドの新作である。


 よし、と呟いて私は家を出た。




「いた……!」


 相変わらず、望月くんは待ち合わせにくるのが早い。

 今日だってまた約束の時間より15分早いのに、もうきている。


 すう、と息を吸い込んで、望月くん! と名前を呼んだ。

 顔を上げた望月くんがきょろきょろと視線をさまよわせる。


「お待たせ」


 手をひらりと振る。望月くんは目を丸くし、すぐに私のところへ駆け寄ってきた。


「ど、どうしたんですか、その格好!」


 望月くんは明らかに動揺している。この顔が見たかったのだ。


「今日は僕が、望月くんをエスコートしてあげるよ」


 そう言って、望月くんに手を出し出す。

 望月くんは戸惑いながらも、私の手をとった。


 先々週、家の掃除をしている時に、ふとウィッグの存在を思い出したのだ。

 これを見るといろいろと思い出すのに、断捨離の時に捨てられなかった。

 それは、私自身が男装を楽しんでいたからだと思う。


 茉莉奈のための男装だったけど、いつもと違う自分になるのは、悪くない気分だったんだよね。

 だからこそ、全部が終わった今なら、前よりも男装を楽しめる気がした。


「ついてきて」


 望月くんの手を引っ張って歩き出す。どこへ行くんですか、と望月くんが慌てた。

 立ち止まって、鞄の中からチケットの入った封筒を取り出す。


「それ、開けて」


 望月くんはすぐに封筒を開けた。そして、呆然として私を見つめた。


「仙台行き……?」


 封筒の中に入れていたのは、仙台行きの新幹線チケットだ。


「そう。旅館ももう予約してる」


 最初は、どこか美味しい店でディナーをするだけのつもりだった。

 でも、望月くんがどうすれば喜ぶかなとか、どうすれば驚くかな、と考えているうちに、旅行を思いついたのだ。


「嬉しい?」

「嬉しすぎます。っていうか、凛香さん、なんでそんな格好いいんですか!」


 俺だっていろいろ考えてたのに、とか、急過ぎてドキドキしてきた、なんて呟く望月くんはやっぱり可愛い。


「来月はこれ以上のサプライズ、期待してるね」

「絶対、凛香さんのこと、最高に喜ばせてみせますから!」

「じゃあ再来月は、それを超えないとね」


 望月くんといたら、どんどん楽しみなことが増えていく。

 きっとこれからも、数えられないくらい、いっぱい一緒に笑っていけるんだろう。


 にやけ顔を見られるのが恥ずかしくて、私は望月くんの手を引いて駆け出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不倫されたので、旦那から不倫相手を奪ってやろうと思います。 八星 こはく @kohaku__08

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ