応援コメント

第8話大樹side」への応援コメント

  • かつて特撮ドラマ「仮面ライダー龍騎」では、とある悲劇的な経緯で敵の黒幕となった神崎士郎が、仮面ライダー全13名による生き残り殺人ゲームを(「タイムベント」カードによる時間逆行機能を用いて)何度も繰り返させた。
    しかし最終的に彼は妹:神崎優衣からの説得や主人公:城戸真司(元々望まずして殺人ゲームに巻き込まれた報道記者)たちのしぶとい奮闘に根負けし、自分と妹の消滅を厭わず殺人ゲームを断念する事によって物語が完結した。

    本作では、桃子の兄またはシオンが上記の神崎士郎と似たようなタイプの黒幕となり、最終的に排除されるべき障害として桃子の前に立ちはだかりそうな気がしてきた。

  • 時間逆行者多すぎぃ〜w

  • もうこれは、晃司と陽向の性格改変されないと被害者が拡散する為に(只の被害でなく精神的に病んだり、普通の人間として生きられない程の被害)が多すぎるから、もう神様が動いていたりして。そのレベル。

    でもやっぱり陽向側に過去持ちいましたね。
    大樹でしたか。1番マトモな人間が過去持ちで良かった…

  • 陽向があの高校に進学しなかったのは良識のある弟の大樹が逆行者だったからですね。でも陽向のような人物に幼少の時分からとはいえ常識を教えるのは一筋縄ではいかなかったんじゃないかな?でも取り敢えずは美咲のような不幸な生い立ちの子を産まなくて済んだわけだし、陽向の弟達も幸せな人生を歩めたってことになるのかな?

    それにしても陽向と出会わなくても没落する鈴木家ってどんだけ業が深いの?前世で悪行三昧をやり尽くしたとしか思えないです。

  • 弟君も逆行者だったのか、今回陽向が高校に居なかったのは大樹が何とかしたから?
    それでも没落する鈴木家は許されない恨みをかっているのでしょうね。