第3話安藤玲子side

 

 アホな捨て台詞を言って出て行った秀一は二週間経っても戻ってこなかった。

 家出……じゃないわね。十中八九、浮気相手のところに転がり込んでいるに違いないわ。


 ただね。

 それですんでいれば問題なかったのに……。


 秀一が出て行ってからかかってくる無言電話。自宅に届く脅迫文の数々。証拠はないけど浮気相手かな?とは思っている。直接的な被害はないとはいえ、家には幼い息子もいるし、なにより……。







「秀一君を別れてあげてください!!」


 この人が問題だった。


「また、いらっしゃったんですか」


「何度でも来ます。可愛い後輩のためですから!」


 専務夫人、鈴木陽向。

 まさか専務の奥方が自ら乗り込んでくるとは思わなかったわ。


「二人は愛し合っているんです!」


「はあ……」


「愛し合う二人を引き裂くなんてあんまりじゃないですか!!!」


「……」


 あんまりなのは、貴女の行動だわ。

 だってそうでしょう?

 普通はしないわよ? 浮気相手の擁護なんて。それも一人で……。この人、かなり図太いわ。


「専務は奥様がこちらに来ているの事を御存知なんですか?」


「勿論よ!晃司も秀一君達の味方だもの!!」


 鈴木グループの未来は暗い。

 そう感じずにいられなかった。


 しかも暇なのか、日参してくる。


「二人の愛は本物なの!分ってあげて!!」


 と、玄関前で大声で叫ばれて変に注目浴びるから、仕方なく自宅に上げるようにしたんだけど。なんなのこの人?人様の迷惑を顧みない行動は流石は浮気女の先輩だと妙に納得した。聞けば、彼女自身も略奪婚。


 本人曰く「最初に付き合っていたのは私の方なの!だから浮気じゃない!!本来の形に戻っただけ!!」だそうだ。


 誰が聞いても浮気女の言い訳にしか聞こえなかった。

 付き合ってたといってもその時既に婚約してたんだから、浮気だ。

 結婚してから再会してよりが戻ったって、それ浮気。

 いくら綺麗な言葉でまとめようとしたって浮気の末の略奪婚であることに変わりはない。


 にとっては「結婚相手の女性が悪い」って認識なのかもしれないけどね。法律上は、貴女の方が浮気相手なの!貴女の後輩が浮気相手なの!そこん所をよく考えて!と心の中で叫んでいた。


 常識が通用しない相手とは会話自体が成り立たない。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る