第14話 瘡蓋

負った傷が多過ぎて

瘡蓋の上からまた幾重にも重なっていく

治らないままにどす黒く

色素沈着をしたまま戻らない


だけど


あたしが誰かに負わせた傷の方が

実際は多いんじゃないかななんて

考えたらめんどくさくなって

あたしの心にうっすらと切り込みが入った



恵比寿に16時


珍しく早い待ち合わせだった


「ちょっと遅れるから先に店入ってて」


恵比寿神社脇にあるシーシャバーを指定される



店についてすぐくらい

相変わらず冷たい顔をしたマサトが現れた


「久しぶり」


マサトは髪を白からベージュにしていて

いつもながら整った横顔をしていた


「明るい時間に人に会わないから

なんだか落ち着かないよ」


暗い方よかった?なんて聴きながら

静かな店内に煙を吐き出して


20時過ぎから会食が入ってるというマサトに合わせ

珍しく早い時間にしたのだった


吸い始めて1時間くらいで

マサトがあたしの横顔を見つめて

ここ出よっか、って言って


マサトの後について行ったらラブホテルで

あまりにスムーズにラブホテルに入って


なんか若いよねとか

背徳感あるよねとか

そんなこと言い合いながら部屋に入って


服脱いでベッドに倒されてから

綺麗だねなんて言ってきて笑いそうになって

相変わらず良いセックスで


疲れてるのかすぐに眠りに落ちたマサトを眺めながら、ほんの少しだけ傷が癒えた気になる


体をしっかりホールドされて動けないから

ただただ綺麗な寝顔を見て


目覚めたマサトを離してシャワー浴びて

すぐに出て近くのカフェでMacBookで作業をするマサトを眺めた


渋谷に行くマサトのタクシーに同乗して


『これ本命だからさ』


「そう言って渡す人いないでしょ。

バレンタインなんて忘れてた」



バレンタイン当日だったからチョコを渡してみてバイバイ



渋谷で、モデルをしてる20歳の大学生と飲みに行ったけど、つまんな過ぎてすぐに解散した



明日は福岡に行くんだよな、ジュンと

逃げ出したくならないといいな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る