第13話 造りもの

成田空港からだと2時間もしなかった


寝ないまま乗ったせいなのか

離陸の瞬間すら分からないままに

着陸の衝撃で目が覚めた


松山空港はごちゃごちゃしてないから

分かりやすくていいなって思う。


間違ってももうジェットスターだけは乗りたくないな



19時過ぎだというのに

空気がふわっと暖かかった


アオイは迎えに来るって言ってくれたけど

一度断ったらそれきりで

タクシーでホテルに向かった


タクシーの運転手はやたらと親切で

ホテルの目の前までキャリーを運んでくれた


アオイも来るかなとか思って

松山で一番綺麗なホテルでツインにしちゃって


無駄に広い部屋に入ってから

急に虚しくなって

あたし何やってんのかなみたいな

ほんとは全然好かれてないよななんて


少し前に一人で四国旅行をした時に

松山でノリで初めて入ったホストクラブで

今まで会った中で本当に美しい顔の男に出会った

それが、アオイ


まあホストだし、あたしは初回料金だったし

距離もあるからもう会わないと思ってたけど

誘われてセックスしたからか、職業柄か

マメに連絡をくれていた



アオイから

着いた?みたいな連絡が来て

無視したら何回も電話が来て


適当に知り合った松山の市議会議員とご飯行って


アオイからの連絡がすごくて

23時過ぎに電話に出て


ずっと連絡待ってた。すごい会いたい

って何回も言われたから結局お店行って


朝方に部屋に来て


そのまま一緒にご飯食べに行って

ホテル戻ってきてからセックス

前回もだけど謎にまた中出し


ダラダラしてたら眠っちゃって

起きたら夕方で

またセックスしてから


アオイはヘアセットに行くから出て行った

こんな時くらい休めばいいのに


一人で飲みに行こうかなって思ってたけど

なんか結構遅くなって


23時くらいにアオイとご飯に行ってから

結局同伴してお店

金落としてくれる女にら誰でもいいのかよ

そんな事を思った。べつにホストクラブは楽しくもないのだ


どこでも好きを連呼するアオイを

あたしは好きなのかどうかわからない

アオイの言葉の真意はわからない

気持ちが見えない

ただ顔がすごく良い。見てて飽きない

作り物として美しい


早くにお店を出て

ホテルの無駄にでかいお風呂に入って


朝方アオイが来てセックスして

愛してるって何度も何度も言われて

首を強く噛まれて跡がついて


昼過ぎに出かけて

夕方帰る時にアオイが泣いて


「ほんまに好きやけん。

こんなに誰かを好きになったの初めてやけん恥ずかしい。

エリカはずっと俺のでおってほしい。ずっと一緒に居たいし離れたくない。

こっちで俺と暮らそう?離れるなんて考えられん。ほんまにしんどい」



整った顔を崩して泣くアオイを見ても

あたしはもらい泣きをしなくて

そんなアオイを抱きしめて

あたしも愛してるって言った


また誰かの「愛してる」を

そんな奇跡みたいな嘘みたいな

魔法の言葉をもらった

でも今回のはどちらも嘘だろう


成田までの飛行機の中

あたしはアオイのことを考えていたけど

また寝てなかったせいか

着陸まで記憶がなかった


東京着いたらジュンに会うんだった

あたしはなんて残酷なんだ


でも

アオイとあたしは

一体どちらが残酷なんだろうか


作り物みたいな美しい生き物の

感情や言葉も作り物かもしれない

作り物だから美しいのだ、と

それはそれで良いと思った

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る