第6話 和め、箱人間

箱人間と本の虫は、ファンタジーランドというエリアへ来ていた。


ファンタジーランドは、ディズニー映画『シンデレラ』、『ピノキオ』、『美女と野獣』などディズニーアニメーションの世界を堪能できるエリアだ。

洋風の雰囲気が漂い、地味に開園当時から販売されている料理もある、歴史が深い場所。


この2人には もったいなさすぎる。


「「は?」」


すびばせん。


「なぁ箱人間、まだ11時過ぎだけどさ、多分昼は店混んでるし、今の内に何か食べよ」

↑本の虫


「だな。なんか良いとこ……あった」

↑箱人間



その開園当時からある料理が売っている店が、[キャプテンフックス・ギャレー]です!


が、その料理。


作者も最初はその組み合わせに少し驚いたが、美味しいです。

個人的に ほんのり甘かったと思う。


「よし、それにするか」


本の虫たちは早速カウンターへ行き、そのピザとジュースを買うんたー。

そして机についた。


ピザが入っている蓋を開けると、香ばしい匂いが。

本の虫は、カットされたパインが乗っているピザを一口頬張る。


「お、美味しいな」


箱人間は大人気のシーフードピザを齧った。


「んー、ん⁉︎美味い!」

↑箱人間


「このパイナップル甘いなぁ」

「そりゃそーだろ」


「ベーコンも良いね」

「そりゃそーだろ」


「このジュース、良い」

「そりゃs(割愛)」


「あとこの粗くつぶし、食感の残るポテトとチーズを丸めて衣をつけて揚げた奴も好き」


「ベイクドチーズポテトって商品名で言ってあげなよ」




とりあえず腹ごしらえした所で、いよいよ本題!


彼らは[プーさんのハニーハント]を乗るために、ここへやって来たのだ。


※アトラクションの名前は複雑なの多いけど、これはマジでこれです。


気まぐれに進むハニーポット(はちみつの壷)に乗って、プーさんといっしょに、はちみつ探しの冒険に出発するという話。

大人気なのでファストパスが活躍する場所でしたが、今はただひたすら待つしかない。


しかもQラインは、ほぼ屋外。夏と冬はマジで地獄。

春とか秋みたいな時に並ぶ事をおすすめする。


そんな待つのに結構労力を使うアトラクションに、2人は乗るのだ。



早速彼らは、列に並ぶ。

箱人間は周りの客に怖がられながらも、持ち前のメンタルで耐えた。



まるで絵本のようなQラインは、自然と心を和ませてくれる。


本の虫が前後の客に読書を強制し、困らせなければもっと和んだ。

箱人間は、彼が困らせた客にひたすら謝る。





おそらく40分近く並び続けて、ようやく2人の出番だ。

キャストが箱人間に尋ねる。


「何名様でしょうか?」


「2人です」


「ではこちらの列でお待ちください」


番号が書かれた場所に立っていると、前の長い通路に、巨大なハニーポットが登場。

ゲートが開いたので乗る。


「おお…すごいデカいな」

「そりゃs」


ガタン


箱人間が話している途中に、ポットが動き始めた。



そして、デカい本が目の前に現れる。

クリストファーロビンとプーが映っていた。


「デカっ」

↑本の虫


「ある日のこと。くまのプーさんはクリストファーロビンに、風船が欲しいといいました」

↑アナウンス


「風船なんか…何に使うの?」

↑クリストファーロビン


「はちみつ取るの」

↑プー


「風船じゃあはちみつは取れないよ?」

「取れるよ!(半ギレ)」


その本の横にある壁が開き、広い空間へポットは進む。

目の前にはまた、浮遊する風船を掴んだプーさんがいた。


しかし、風が強いので、思うように風船を操れない。


「風くらいで風船を操れないとは……」

↑本の虫


「お前 風船を操る事すらやった事無いだろ」

↑箱人間


↓プー

「はちみつの所まで飛ぶよ♪ハチみたいに。

あぁ大変だ!こんな事になるのも、はちみつが大好きなせいだ」


↓ゴーファー

「うわお!いやぁ~すんげぇ爆発だぜ…」


穴からモグラ?のゴーファーが吹っ飛ぶ!

その後ろでウサギのラビット(同じ意味)は、枝に掴んで、風に抵抗していた。


「飛ばされるゥ〜。うお〜う、うお〜う!」


「あのウサギ、高速移動すれば良いのに」

「ウサギにだよ⁉︎⁉︎⁉︎」


↓オウル

「67年の風に比べれば、こんな風はそうでもない。76年だったかなぁ、まぁどっちでも良い」


↓ピグレット

「あぁあ!どどど、ど〜しよぅ〜」




↓プー

「風の日おめでとう、ルー」


↓カンガ

「ぼうや、気をつけてね〜」


カンガルーのカンガは、に掴まるルーに言った。

しかし、ルーはあまり聞いていない模様。


↓ルー

「ママ〜見てー!プーだよ〜!」



「風の日おめでとう、イーヨー」


↓イーヨー

「ごていねいに…ありがとう」


プーはイーヨーの家を崩して、おめでと と言いながら、飛ばされて行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る