愛と憎しみ 5

 愛原の告白を断った瞬間、彼女の顔が能面のようになる。


「どうして? やっぱり私が、気持ち悪いから?」

「いや、そうじゃなくて……ほら、今のあたしって完全にみんなの『敵』じゃん。だから、あたしの味方をしたら、キミも『敵』として認識される」


 あたしをいじめている彼女たちは、愛原のためと見せかけて、本当は『自分のため』に行動している。

 せっかく『正義感』という大義名分を得たのに、愛原本人がそれを否定すれば、怒りは愛原自身の方へ向く可能性すらある。

 『あなたの為にやってあげてたのに』とか『裏切者』とか『かばう方も悪』みたいな。


「だから、あたしと仲良くなったら、キミが危ないってこと。あたし一人ならなんとでもなるけど『人を守る』自信は無い」


 まったく、自分の事しか考えない邪悪であるあたしが、他人の為にここまで気を遣ってやるとか、奇跡だぞ? あたしはそれだけキミが気に入ったんだよ。


「な~んだ! そんなことか。それなら大丈夫だよ!」


 しかし、あたしの話を聞いた愛原は安心したよう胸を撫で下ろす。


「確かにあなたの言う通り、この学校で私たちは幸せになれない。誰も私たちの事なんて理解してくれない」

「ああ、そうだよ。だから……」

「それならさ、逃げちゃえばいいんだよ。こんな世界」

「え?」

「誰も知らない、私たちだけの世界へ、一緒に行こう?」

「そ、それって……まさか!」

「ん? 外国だよ」

「…………ああ、そう。外国ね」


 てっきり『死の世界へ一緒に行こう!』とか言い出すと思ったけど、よかった。思ったより、常識的な答え……


「って、ぜんぜん常識的じゃねーし! 簡単に外国になんて逃げられるわけないだろ!」

「大丈夫だよ! 私が全部なんとかしてあげる。私、こう見えて色々とできるんだ」

「いやいや、お金とかはどうするのさ」

「へへへ~。これな~んだ?」


 まるであたしみたいな仕草をした愛原が、手に持っている紙袋をこちらに見せてきた。

 そういえば、紙袋を持っていたな。中身は包丁じゃなかったみたいだけど、それならこの紙袋の中身は……


「なっ!?」


 そこにあったのは大量の『札束』だった。


「嘘……これ、どうしたの?」

「寄り道したって言ったよね? あなたのお父さんの会社から、こっそり頂いちゃった。あはっ♪」

「ど、どうやって!?」

「方法は企業秘密♪ でも、それはどうでもいい事。言いたいのは、私は二人の愛の為なら、なんでもできる。あなたは何も心配しなくていい」

「そ、そんな……そんな馬鹿な」


 父の会社のセキュリティを突破した? こんな少女が一瞬で?

 いや、それはどうでもいい。そんな場合じゃない。


「な、なんて……ことを」

「黒崎さん?」

「終わりだ。あたしたち、もう終わったよ」


 この子は決してやってはいけないことをやってしまった。

 世の中には絶対に逆らってはいけない相手もいる。それがあたしの父だ。

 父はどんな手段を使っても『敵』は潰す。これまでもそうやって様々な人間を秘密裏に『消去』してきた。

 恐ろしいのは、それらの殺人が何故か公表されないという点だ。


 消された人間はいつも『行方不明』として処理される。

 どんな手段を使っているのか分からない。警察の弱みでも握っているのか、もっと上の人間と繋がっているのか。それは不明だ。


 だが、真に恐ろしいのは、それは相手が誰でも変わらない点だ。

 かつてあたしには兄がいた。兄は養子のあたしと違って、父と血の繋がりがある本当の家族だった。

 だが、兄は死んだ。なぜか? 父の会社の金に手を出してしまったからだ。

 あたしが言うのもなんだけど、兄はどうしようもない人だった。何もできない、何の能力も無い哀れな人間。

 遊ぶ金が欲しくて会社の金を持ち出そうとした所、父に捕まって監禁されて殺された。その瞬間をあたしは見てしまった。


 もちろん、それも『行方不明』として処理された。

 間違いないのは、あたしの父はリスクも無く自由に人間を消せる。実の息子もその対象なのだから、養子のあたしなんて一切の容赦もなく殺されるだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る