オレンジの皮

@Harae_yuhi

6月

さよなら。蒼穹につつまれて死にたいとおもった。

雨に濡れながら好きでもないオレンジを食べてわたしはただの物体になった


 6月9日金曜日 天気:晴れ

今日のそらは紫色。

俺をつつむでっかい空。

これだけ大きいものを理解したふりして平凡に生きてる。

気持ち悪くなって日が変わるまでトイレで吐き続けた


 6月10日土曜日 天気:晴れ

今日のそらは水色。甘ったるいミルクティーとオレンジで腹を満たして生きていることを感じた。心の内から腐っていって人差し指でつかめそうなくらい小っちゃなパズルピースかと思うくらいバラバラになっていった。


 6月11日日曜日 天気:雨

今日のそらは黒。17のくせに朝から酒飲んで、泣いた。

わたしのどこが悪いのか。

必死になって、よくわからないまま、


 6月12日月曜日 天気:



 6月13日火曜日 天気:



 6月14日水曜日 天気:晴れ

今日のそらは水色。どう足掻いても、どう生きても、脳が融けていく。

朝食べたはちみつが脳裏に浮かぶ。はちみつと脳がまざっていく、


 6月15日木曜日 天気:曇り

今日のそらは白。

隣の席の子の夏の匂いが僕の脳髄まで浸み込んで深く深くずっと深く右左の両方の脳が彼女に支配されていって五感が機能しなくなって味しか感じることしかできなくなって浸み込んできた彼女の匂いは僕の上半身の全てが彼女に支配されていく


 6月16日金曜日 天気:晴れ

今日のそらは水色。ドアノブの音が部屋に響いて、反響する矢印が全部見えてくる。


 6月17日土曜日 天気:雨

今日のそらは黒。

首から下が宙に浮いて宇宙飛行士の気分。わたしなんか誰にも必要とされてない。

じゃあね。みんなだいすき


 6月18日日曜日 天気:



 6月19日月曜日 天気:



 6月20日火曜日 天気:



 6月21日水曜日 天気:雨

わたしのことみんなきらい


 6月22日木曜日 天気:



 6月23日金曜日 天気:晴れ

今日のそらは紫色。

学校で食べる弁当がなんだか久しぶりな感じがした。姉貴がつくった普通の弁当なのになんだかすっごくおいしく感じた。

ふと横を見ると幼馴染の顔。

教室全体を見渡すとみんなおんなじ方向を向いて黙って弁当を食べてる。

カルト宗教みたい。気持ち悪くなって教室を出た。


 6月24日土曜日 天気:曇り

今日のそらは白。

早く教室の匂いと同化していく彼女の匂いと自分の脳が融けていくその感覚を味わって逃げていく脳みそが彼女の匂いに憑りつかれていって感じたことのない感覚だけであなたのすべてを感じたい。


 6月25日日曜日 天気:晴れ

今日のそらは水色。お姉ちゃんに出掛けようよと久しぶりに言われたので近くの公園まで行くことにした。光が全部線みたいに見えてずっとお姉ちゃんに引っ付いてた。


 6月26日月曜日 天気:雨

今日のそらはオレンジ色。君のためにいたいな。


 6月27日火曜日 天気:晴れ

今日のそらは紫色。

世界史がすっごく難しいな。

テストがいつだかわかんないから幼馴染に聞いたけどまた聞くの?って。


 6月28日水曜日 天気:曇り

今日のそらは白。

隣の席の子が尾けられてるらしいけれど自分の好きな人がそうやって怖い思いをしていることが許せなくて許せなくてそして自分が無力すぎて。自分のことが嫌いだ。


 6月29日木曜日 天気:雨

今日のそらは黒。幼馴染に避けられている感じがすごくして、私はみんなを失った。

わたしは だれのために いきて いるの ?


 6月30日金曜日 天気:









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オレンジの皮 @Harae_yuhi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る