応援コメント

第12話 どうして一緒に歩いてるんだろう」への応援コメント


  • 編集済

     マチコちゃん、白南風君といると、コミュ障っぽくないというか、しっかり言い返せてるみたい。
     案外、相性は悪くないのでは?

     32歳と27歳の差は大きい!
     ……けれど、35歳と30歳だと、グッと差が縮まる☆(気がする)
     40歳と35歳だと、またちょい差が広がるけれど、45歳と40歳だと、差はほとんどない(と思う)
     80歳と75歳ともなると、実年齢はともかく、どちらが年上かもわからない。
     案外、白南風おじいちゃんの方がよぼよぼで、マチコおばあちゃんの方がしゃんとしてる可能性だって十分にある。
     基本的に、年齢が上がれば、歳の差は(実質的に)小さくなると思います。
     ただ、この事実は、ただ今絶賛婚活中のマチコさんに対してはなんの意味もなく、なんらの慰めにもなっていないという……★

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    読者様の年齢層がですね、私も含めなんですけど、どちらかと言うとマチコさんより高い方が多いんですよ。するとどうしても「まだ32歳じゃん」みたいな感じになるんですよね。白南風君との差も、正直「別にたったの5歳差じゃん」みたいな。

    でもきっと当事者からしてみれば、32で独身で彼氏もいなくて、っていうのはかなり焦ると思うんですよね。あと、30代と20代ってやっぱり大きく違うというか。

    もうぶっちゃけ私(アラフォー)くらいになると、「なーに言ってんの、32?若い若い!5歳差?全然気にならないし!」なんですどね(笑)

  • 一言多いなあ、白南風君。おばちゃんが説教に行きたいわ。

    作者からの返信

    達見ゆう様

    何でしょうね、もう思ったこと全部言っちゃうマンなんでしょうね( •̀ㅁ•́;)

    達見さん、ガツンと言ってやって!

    編集済
  • 白南風君?
    あのね? 年齢いじりは、女性にとってめちゃくちゃ屈辱なのよ?
    もしかして面白いと思ってやってる? ウケると思ってる?
    ねぇ?(襟首ギリギリ

    マチコちゃん! ちゃんと現実を見つめてそれに沿って着実に進もうとしているのえらい!! 負けないでー!

    作者からの返信

    香久乃このみ様

    ほんと!ほんとそれよ!!!
    女性はね!いつでも年齢に敏感なの!!特に30超えたらねぇ!もうマジで敏感なの!!あぁ?表出ろや!おぉ?!

    マチコさんはね!ちゃんと現実を見つめてるんですよ!( ;∀;)
    それでね、彼女なりに頑張ってるんです!!!負けません!!!

  • >スマホのライトに照らされた白南風さんの顔は、まぁ確かにかなりのイケメンだ。月を背負って壁にもたれているその姿はまるで映画かドラマのワンシーンのようである。

    なんだか癒されました。心が綺麗になりました。ありがたや、ありがたや。

    地の文も面白いのですが、会話も面白いのですよ。
    わたしも面白い人になりた……
    ではなくて、面白い地の文や会話をさらりと書けたら素敵だなと思います。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    心がきれいに!!!Σ(゚Д゚)
    お役に立てて嬉しい!

    もうね、イケメンは立ってるだけで絵になりますからね……。

    面白いと言ってくださってありがとうございます!しかも素敵なレビューまで!!!( ;∀;)
    ありがとうございました!!!

  • 生々しい話が出てきたぞ! もっと生々しくいきましょう!

    作者からの返信

    きつねのなにか様

    やっぱライト文芸は生々しさだよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (そうなの……?)


  • 編集済

     宇部 松清様、コメント失礼致します。

     自分で「おばちゃん』を名乗っていると、着飾ろうとか化粧とかは手を抜いてしまいますよね。
     男性を釣るには第一印象からですから。
     白南風くんとの出会いから、真知子さんが変わるといいのですが。
     さて、どうなりますやら。

    作者からの返信

    カイ.智水様

    おわわ!とんでもない誤字ってる!!ありがとうございます!( ;∀;)

    そう、言葉って侮れないんですよね。その通りになろうとしてしまうというか。
    マチコさんはここから変われるのでしょうか。それとも白南風君が変わるのか?!

  • し、白南風くん!!
    あなたいくらなんでも言葉選びが最低だわよ!!

    よぉしおばちゃんが録音しておいてやろう、後半戦辺りで流すから心底後悔するといいぞぉ((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッ

    作者からの返信

    笹井風琉様

    最低!最低よ!!( ;∀;)

    笹井さんは録音して!私スクショ撮っとくから!これでやってやりましょう!

  • 人と人との相性に年齢は関係無いって思いますけど、気にする人もやっぱりいますよね。
    特に出産となると、どうしても(-_-;)

    しかし白南風。マチコさんの協力を得たいなら、アナタはもう少し言葉を選びなさい。
    チクチク胸の奥を刺すなー(৹˃ᗝ˂৹)

    作者からの返信

    無月弟様

    相性に年齢は関係ないんですよ。いくつになったって素敵な出会いがあったって良い。だけど、出産となると年齢の壁が立ちはだかる……!( ;∀;)

    彼は良くも悪くも正直に言い過ぎなんですよ。オブラートに包むって言葉、ご存知ないタイプ?


  • 白南風くん、ちょくちょく言葉がドクえもんだからナチュラルに傷つけること言っちゃうのよね。悪気が無いだろうとこもちょっとアレよね。マチコさんよりこの子の方が大丈夫かしら? 色んな意味で。

    出産が絡むと……深刻なんだよなぁ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ドクえもんです、ドクえもん。白南風ドクえもん。
    こういう事を言っても「やだー白南風君ったらー(キャッキャッ」で許されてきたのかな。

    出産が絡むとね。どうしてもね。

  • 白南風、ちょいちょい年齢のことを言わない!
    歳をとることは悪いことではないけど、聴力の衰えとか足腰が弱くなるとか、そういうネガティブなものをチラつかせるなーっ!( ゚Д゚)ノ

    この男、今まで何もしなくてもモテてきたので、気遣いやデリカシーといったものがありませんね。

    出産……
    どうしても必要というわけではないと思いますが、相手がそれを望んでいた場合を考えると、どうしても気にしてしまいますね(>_<)

    作者からの返信

    無月兄様

    お前、モテるからってデリカシーの欠片もねぇやつだな!!(# ゚Д゚)

    確かに年々衰えていくのは事実だけれども!そういうのは思ってても言わない!!!

    子どもの問題はデリケートですよね。絶対に必要ってわけではもちろんないでしょうけど、欲しい人は欲しいわけで。そうなると、どうしても年齢が……( ;∀;)

    素敵なレビューもありがとうございます!熱い!

  • 本当年齢は関係ないと思いつつ出産とか絡むと深刻になる……ひいいい。泣

    作者からの返信

    麻木香豆様

    恋愛結婚ならその辺のすり合わせをした上での交際だったり、年月を共に過ごす中で折り合いをつけたりするんでしょうけど、婚活って目的がはっきりしてるんですよね。
    特に男性側は『子どもが欲しいから』で婚活をする方が多いようで。