ソロ活動ー16
やっぱり、私はレイちゃんとショウくんが一緒じゃないとダメなんだ。
自分の思うように音楽が奏でられない。
そう実感した。
中途半端に激しいロック。
上の意向で書き換えられたと思われる数カ所。
歌詞や感情と合わなくなってしまった曲調。
そんな事に我慢ができなくなり、
さらには、デビュー当時の尖っていたアシーナさんが好きだった私は、
ついつい挑発してしまった。
「たった1日音を交えただけでは、ここまでよ。
私としては、もっと詰めたかったんだけど。
自分らしさなんて出せるまで行かなかったよ」
あの日以来ちょっと優しくなったと思っていた美由紀がこう言う。
「何言ってるのよ。
あれだけ波風立てておいて!
しかも、時間がないって急き立てたのは、こっちの方じゃない」
レイちゃんとショウくんも、
「まさか、他人様にもあれをやるとはな!
コイツに煽られたら、かなりムカつくからな!」
こう言う。
ショウくんは四宮の涼ちゃんとのコラボは一曲だけで帰ってきた。
「自分の作った曲を、歌の上手い人があそこまで感情込めて歌ってくれたら、感動ものだよ」
そう言いながらも、今回は、コラボでのアルバムの話やソロアルバムの話は断ったらしい。
それでも、ショウくんはその後何度か、四宮の涼ちゃんと共に曲を書いたり、レコーディングでギターを弾いたりする仕事は引き受けている。
今は、感情重視の優しい曲や切ない曲しかできないと言いながら、時には爆音に身を置きたくなると言って、ライブでは弾けている。
レイちゃんは相変わらずだ。
でも、自分以外の人を少し尊重できるようになってきた。
大きな成長だ。
行きつ戻りつのホワンのアルバム作製に、何も言わず付き合っていた。
そして、ついに完成し、公開された。
大学4年生になっていたホワンのメンバーは、あるオーディションに受かり、就職せずに音楽活動をすることを決めた。
私たちも、少しでもホワンの露出が多くなるようにと、会う人会う人に宣伝をしている。
そして、私たちがラジオに乱入した修平パパは、その後すぐにお昼時のラジオ番組の仕事と、ローカルテレビの夕方のニュースの週一のコーナーにロケ担当としての仕事が舞い込んできた。
修平パパも協力してくれて、自分のラジオ番組でホワンの曲を流してくれるようになった。
例のみゆのキランキランした曲が話題になった。
ホワンのアルバムのプロデューサーとして名を連ねたレイちゃんに、その後数件のオファーが来ているらしい。
レイちゃんは、それをほぼ断っている。
ただし、若手にはスタジオを格安で貸し出し、ちょっとした手助けと助言はするが、まずは好きな様に作ってみろと言って勝手にやらせている。
私たちが、そうさせてもらったように。
そして、私たちは。
私とショウくんは、土曜日には一日子供達と過ごすことにしている。
日曜日にはほぼ一日中、必ず3人でレコーディングスタジオに詰めて、まずセッションから始める。
そこからインスピレーションを感じた物を、どんどん膨らませていき曲を作る。
あの頃のようにスピード感はない。
そして、あの頃の音楽とも違ってきている。
でも、それは、あの頃とは違う感性になってきているからだと感じる。
今の私たちらしいはこれなんだと思えるようになってきた。
ただ時々懐かしくなり、3人でひたすら爆音に身を置いていることもある。
そして、私は。
2人の子供たちと学業に専念する為に、ソロ活動は全て断ってもらっている。
ーKerlyー
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