応援コメント

第18話 テイマー協会・会長――物部モリヤという男」への応援コメント

  • 人間以上の知能が有るのでは?と掲示板で言われるくらいに、
    自分の意思を持ち、感情も表に出す存在に対して、
    ノグチの意思確認を無視して話を決定させてる時点で、
    てめぇらはノグチさんが欲しいだけのケモナーだろ。
    自分達でペットじゃ無いと言っておいて、人間同等か以上の知識生命体に対して、
    人間の方が上の存在として「保護」する、なんてセリフが出る時点で
    ノグチを獣として、人間以下の存在としてしか見ていない傲慢さが透けてるよ。
    それでテイマー協会会長とは片腹痛いぜ。どこの企業の回しモンだい?
    (ただの暴走してるケモナーのようですがw)

  • ノグチさんの意思を無視する君たちには保護なんて口にする資格はないな
    テイマーライセンス剥奪されたってもうダンジョン引きこもっちゃえば関係なくね?

  • 主人公と一緒に配信中に悪巧みするような仲を引き裂きにかかるケモナー会長はケモナーの風上にもおけないな。

  • 彼女にその条件は本当に薬品関係企業爆散しちゃうのでは?

  • 何だこの会長 テイマーの保護もできない無能じゃないか
    この言い分が通るならアイテムの貴重品とかも没収できるじゃねぇか
    やり返したれ

  • ノグチさんが彼女の事を如何思ってるか、彼女がノグチさんを如何思ってるかが重要であり、他人がどうこう口出す事じゃ無いんだけど、余程この世界の人々は偉いんでしょうねー。 家族同然に暮らしてた二人を引き裂くとか凄い権限持ちですw



    あとやり過ぎだ等と批難してるけど、其処は彼女等の関与する事じゃ無いですし企業側と協会側の勝手です。其処を突いてガタガタと阿呆かと言いたい

  • 申し訳ないけど、テイマー資格剥奪したい側の言い分は全く理に適ってないよなって。
    考えなしにやりすぎはそうでも、そもそもテイムモンスって厳密には作品によれど基本ペットじゃないから……本来そこら辺含めてテイマー守るのが協会ってもんだと思うけど、まあ反応的にはお察しよね。

  • テイムモンスターのことを考慮しないテイマー協会のやつらの主張が納得できないし不快でたまらんな。自分の主張を通すため他の法律や常識を考えないゴミクズ野郎が多すぎる。
    ノグチさんと一言も話したことがないのにノグチさんのことを決めんな 

  • 使い魔の味方と言え、大義の名の下で全部一方的に決める、ノグチ自身の意思完全無視。
    条件も意味不明、人気は主人と使い魔の関係性あまり感じない。

  • ノグチさんの意思確認とか無いのか。
    しかし、戦争で主人公強すぎ無双よりは配信ランク上げの方が面白くなるかな。

  • 結局は企業の私怨と私欲で剥奪しようとしてるのに譲歩してやった感が鬱陶しいな会長
    ランキング上位に入れって条件も意味不明だしぶっちゃけこのまま譲らないで戦争ルートが見たい気もする

  • これテイマー協会も痛い目見ないといけない案件では?
    少なくとも先にカチコミかけた馬鹿どもはきっちり処分しないといけないレベルの民度

  • テイマーされる魔物も普通に生きているから 今までの主人からいきなりこいつに代わります それがいやだったら こちらが示す順位まで上げろは無謀では。

    かりに免許を奪ったとしても、それがなにの状態ですよ こいつが元々いる場所は、
    それにノグチさんを会長が保護してもまともに言う事を効かないと分かれば意味ないのでは。

    基本ダンジョンの中で生活している人間に免許がなくなるという強迫的な物言いは、ほとんど意味ないけどね、

    結局はノグチさんを確保したい会長も基本的には利益や権利が欲しいだけでは、ノグチさんが開発した、まだまだあるだろうさまざまな物や権利が自分のものになると分かれば、誰だって無理難題をいうとおもうけど、 その知識を持っている魔物を強制的に言う事をきかせてもいないと思うよ それはテイマー資格のはく奪の条件の一つになるのでは。 


    やっていることが 資格はく奪理由のではく奪した理由と同じになるけど その辺もいいのかと思えるほど 俗物に成り下がっているけど、 配信させたいならば 免許はく奪の理由をつけるのではなくて 別の理由にした方が自然的です 

    どのみち爆弾を爆発させるんならば、色々なやり方がありますからね。