第21話『1日の終わり、人生の始まり』

「どうでした、何かわからない事ありました?」


コウが一階に降りると、カールが声をかけてきた。


「カールさん、トイレに付いてたガラス玉みたいなのは一体何です?」

「何だ、そんな事も知らねぇのか?」

「父さん、ヤガミさんは記憶喪失だってギルドマスターが言ってたじゃないか。だから今日の分のお代はいらないって言ったの父さんでしょう」

「そうだったな!わりぃわりぃ!」


ボンノはカラカラと笑うと奥の部屋へと消えていった。


「全く・・・父さんがごめんなさい。あれは魔石ませきです。様々な効果がある宝石で、それを組み込んだ物を魔動具まどうぐと言うんです。あのトイレにはマクロプラントの魔石が埋め込まれています。マクロプラントは取り込んだ物を体内の微生物で分解して自身の肥料にするんですが、その能力を宿した魔石を使用する事で排泄物を肥料に変える事が出来るんです」

「凄いですね、魔石って・・・」

「難点は能力を宿す魔石は高いので、中々手に入らない事ですね。通常の魔獣や魔物は属性石ぞくせいせきと言う属性が宿った魔石しか持たないんです。特殊な効果を持つのは強い個体ばかりで・・・うちは父さんが若い時に冒険者やってたので、魔石も自分達で用意出来たんです」


どうやらボンノはカールが生まれるまで、Aランク冒険者として活躍していたらしい。

カールが生まれた事で冒険者を辞め、冒険者を支える為にこの宿を始めたそうだ。


「それでここは冒険者が多いんですね」

「冒険者ギルドには贔屓ひいきにしてもらってます」


カールとの談笑事、浴場へと向かったコウ。

西洋風の外観だったが、中は近所にあった銭湯の様に真ん中のカウンターの左右に男女のマークが付いた扉があった。


「いらっしゃい、お一人銅貨6枚だよ」


カウンターに座ったお爺さんが読んでいた本から目線を外してコウを見る。


「タオルがいるなら銅貨2枚だ」


コウは持っていた袋から銅貨を出す。

番号が書かれた鍵を受け取ると更衣室へと向かった。


(良かった、中は普通に銭湯と変わらない。周りの人達は他種族も多いけど、銭湯のルールは同じっぽいし・・・)


掛け湯をして体を洗う。

シャワーはないが、お湯と水は出る様で、トイレと同じく魔石が組み込まれていた。


「あ〜、やっぱり風呂は足伸ばせる位広いのが良いよなぁ」


人が少ない為、目一杯足を伸ばして背伸びする。


(転生初日で色々ありすぎだ・・・まだまだ考えなきゃいけない事も多いし・・・)

「でも、やっぱり生きてるのっていいな・・・」


明日は何をするか。やる事は山積みだが、それですらワクワクするコウ。

新たな世界で二度目の人生は始まったばかりである。


第1章『新たな世界と転生者』完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る