第4話『勝手に最強にされた④』

ー八神 虹へー

僕の世界はどうかな?

君がくれたアイデアを僕なりに上手く活かせてると思うんだ!

存分にその力を使って世界を良い方向に導いてくれ!


P.S 地球の神には話しがついてるから安心してね


ーアークラムの神よりー


「存分に力を使って?・・・」


コウは呆れながら読んでいた手紙の一文に疑問を持つ。

力とは、自身が話していたチート以外に思い浮かばない。


「ス、ステータスオープン」


恐る恐るステータスを開く。

最初に表示される項目の横にいくつかタグが付いている。

その中からジョブを選択。

表示されるステータスがジョブに切り替わった。


ージョブステータスー

・ジョブ『創成者』

・レベル『1』

・HP『160』

・MP『♾️』

・STR『17』

・VIT『10』

・AGI『20』

・DEX『13』

・INT『10』



「MPが無限になってる・・・それに、創成者?えっと、創成者をタッチしてと、えっと・・・神より力を与えられし神の使者、世界の理を超えし者・・・」


コウの予想は当たっていた。

神はコウを、世界を守る為の代行者としてこの世界に転生させたのだ。


「まさか、俺が話してたの全部反映してないよな・・・」


コウは更にスキルの項目を選択する。


ージョブスキルー

魔術

武器術

武術

呪術

法術

錬金術

占星術

陰陽術

召喚術

ーユニークスキルー

創成術『イマジネーション』『クリエイション』

ーエクストラスキルー

HP自動回復

マナ操作X

魔力操作X

全属性耐性X

全異常状態無効

第六感

魔眼


「やり過ぎだ神様ぁ!!」


コウは天に向かって叫んだ。

当然返事はない。


「はぁ、言っても無駄なのは分かってるけど・・・このままじゃ余計な混乱を招きそうだ。なんとかしないと・・・」


コウは自身のステータスを見られた場合の事を考える。

明らかに異常なステータスとスキル。

確実に怪しまれるし、場合によっては危険人物扱いされるかもしれない。


「見る限り、創成術は全てイメージを反映させるスキルみたいだな。イメージが具体的であればある程威力や効果が上がるのか・・・」


コウは集中する。

自身のステータスを別のステータスで書き換える様にイメージする。


ー創成術『書き換えリライト』ー


かざした手から光が溢れる。

コウは光が消えたのを見てステータスを開く。

ステータスのジョブは『魔術師』に代わり、スキルは消えていた。

この世界のスキルがわからない為、スキルのイメージが出来なかったからだ。


「とりあえず、これなら大丈夫かな。無能とか思われそうだけど・・・」


コウの行き当たりばったりな異世界転生が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る