第7話 さぁ、白状してもらおうか?

遊園地地獄ダブルデートから帰ってきた私達。


今、この空間には人生で経験しない人も多数いるだろう、いや、絶対に経験してほしくない地獄の雰囲気が漂っている。


クソ男は、リビングの椅子に猫背で俯きながら座り、なにも話さない。

私は、呆れてとうとう口を開くことにした。


「なんで浮気したの?」


いきなり口を開いたからか、クソ男は少し肩をビクつかせて、再びそいつの定位置に戻った。


別にさ、怒ってはいるけど沈黙は本当に嫌なのよ。ごめんの一言ぐらい聞かせてほしいわよ。もうバレてんだからさ、なにも隠すことないだろ。


「黙ってんじゃねえよ。浮気した理由聞いてんだよ。」


「さ、も言ったじゃん…」


「は?」


恐らく、さっきというのは遊園地でののことを言っているんだろう。


――みんなの中が、郁江より気持ちよくて…


このことだろ?え、まさかあれがまじの浮気理由だったわけ?いやいや、仮にそうだとしても、あの子達とはいつどこで知り合ったんだよ??


「夏菜子ちゃんたちといつ、どこで会ったか詳しく教えろ。」


「か、夏菜子は、というか、夏菜子と唯織は高校のときに知り合ってそれで…」


「交際に発展したとか?」


「そ、そうです…」


なるほどな。私と勇が出会ったのは、社会人のときで、先輩後輩の関係だった。

あの時から既にクロだったわけか。


「じゃあなぜ、私と社会人のときに告白してきた?そのとき、夏菜子ちゃんたちとはどうなっていたんだ?」


「その…郁江と出会ったときには既に…別れてて…寂しくて郁江に告白してそれで…郁江との交際がスタートして…」


話がなげえよ。ちゃんとまとめてから話せよ。まとめる時間くらいやるからさ。


「じゃあなんで、夏菜子ちゃんたちと交際を再開した?」


「夏菜子が最初に…彼氏と別れちゃって寂しいから相手してよって…」


「そんとき、お前は?」


「郁江と既に結婚してて、だけど久々だから会いたいなって思って、いいよって言った…」


こいつの頭まじでどんな思考回路になってんの?まじで頭真っ二つに割って確かめたいくらいだわ。


「私が一番気になってることを聞くんだけど、あんたは夏菜子ちゃんたちと婚約して結婚したの?婚姻届は出したの?」


「出して…ない…けど、指輪は買った。」


まあ、出してないというより法の関係で出せないけどね。


「何人分の指輪買ったんだよ?」


「10個…だって、ペアルックじゃないとおかしいから…その…それぞれ違う指輪を10個買いました…」


「その金はどこから。」


「郁江の通帳…」


まあそうだよな。だって、私の通帳から200万円消えていたからな。


「わかった。じゃあ、慰謝料とその指輪代200万円払ってもらうからな。それと、浮気相手からも慰謝料請求くるだろうから、とんでもねえ額になると思うよ。」


「いや、その…さすがにそこまで俺からぶんどらなくても…」


「あ?」


「い、いえ…なんでもありません…しっかり払います…」


「私今日中にこの家を出ていきます。その後のことは弁護士に任せるから弁護士経由でお願いね。あ、あんたも今週中には出ていきなさいよ?」


「え?!ここに住んじゃだめなの?!」


「なによ。当たり前でしょ。忘れたの?ここが私名義なこと。私が出ていくのにあんたが出て行かないでどうすんのよ。」


「わかりました…」


「じゃ、頑張ってねー」


私はそう言い捨てたあと、迅速に荷物をまとめ、速攻家を出ていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る