応援コメント

第54話 回復」への応援コメント


  • お疲れ様です
    更新ありがとうございます
    目が覚めたら10時過ぎてました…笑

    ナホバレク討伐完了
    ジルコワルを軽く成敗して
    エリンは勇者完全復活♪聖剣も戻り
    もう後は楽しい事だけ♪…のはず

    苦手なザマァ頑張って下さい♪

    ルシア全身全霊の力を使い果たし…
    眠ってしまいましたが…
    ちゃんと起きるんですよね?
    今頃の幼児化?は討伐完了まで戦える様に…とかすると
    ルシアの心が折れ無い様にセーブされてた物を思い出して
    このまま起きないとか…
    無いっすよね…汗


    虚栄の花を聖剣が刈り取る事が出来る…これは凄い事です
    コレで膨大な数の
    ナホバレクの下僕達を
    解放する事ができますね

    "「――それからガナト、貴様には後で話がある。心しておけよ」"
    領主ガナトには
    そりゃぁ言いたい事あるよね〜
    いっぱい…笑

    エリンは
    更に聖戦士の"輝きの手"を手に入れ…
    エリンは頑張ってきた分報われて良かった
    しかし認めた分強くなるって
    加護はやはり心持ちで変わるのですね

    やっと全員集合です♪
    ルハカが……笑
    ルハカ正直になった分今後辛そう
    ルシアのロージフみたいな人居ないかな?ミルーシャにもね…


    次回
    ルシアの目覚めと後悔
    ミルーシャ復活からの許しの巻

    エリンとオーゼのイチャラブはまだお預けですね…多分


















    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそ、いつもお読みいただきありがとうございます!
    お疲れですね。休みの日はゆっくりしてください。

    >エリンは勇者完全復活♪聖剣も戻りもう後は楽しい事だけ♪…のはず
    まだ修羅場が!!

    >苦手なザマァ頑張って下さい♪
    そういえば、多分ザマァになると思いますがまだ大きいのがひとつ残ってますね。

    >ちゃんと起きるんですよね?
    起きないと困りますね。

    >ルシアの心が折れ無い様にセーブされてた物を思い出して
    この辺は複数要因があるので段階的にでしょうか。

    >コレで膨大な数のナホバレクの下僕達を解放する事ができますね
    結局、厄介なのは襲ってくる相手ですからね。もうひとつ厄介なのはガチ信徒ですが。

    >領主ガナトにはそりゃぁ言いたい事あるよね? いっぱい…笑
    間接的に邪魔していたネームドですしね。

    >加護はやはり心持ちで変わるのですね
    信仰心と言うと安易ですが、神が目の前に実在する世界ですから、心持ちというのは大事なのでしょう。明文化された信仰があるわけでもなく、普段、直接関わってくるわけでもないので。

    >ルシアのロージフみたいな人居ないかな?ミルーシャにもね…
    ルハカとミルーシャについてはたぶん、本編テーマからちょっと外れるのでエピローグ後になるかなと思います。

    >次回
    >ルシアの目覚めと後悔
    >ミルーシャ復活からの許しの巻
    ちょっと全部やるには3000字では足りないのでw

    >エリンとオーゼのイチャラブはまだお預けですね…多分
    酷いイチャラブをご期待くださいw

    ご感想、たくさん頂きありがとうございました!
    次回もお楽しみいただけますと幸いです!

  • 更新お疲れ様です。

    勇者なのに聖騎士(パラディンは正確には騎士)いや聖戦士(この場合はホーリーオーダーあたりが正しい訳になるのかな?)の加護?スキル?がつくのはなかなか珍しいパターンですね。

    さて、いよいよ、最終決戦ですな(ぇ

    作者からの返信

    おつありです!
    ご感想を頂きありがとうございます!

    >なかなか珍しいパターンですね。
    まあ、拙作には処女作からデュアルタレントというのがありますし、勇者の加護の祈祷が抜けたスロットに輝きの手を突っ込むくらいはw
    パラディンはそもそもを言い始めると騎士でさえないですし、騎士もまたあちらではただの階級でしかもそもそもを言い始めると侍従でしかなかったわけなので、違う世界では野暮ってやつですよ!

    >さて、いよいよ、最終決戦ですな(ぇ
    まあ、拙作ですしその辺はわりと……。

    次回もお楽しみいただけますと幸いです!

    編集済
  • サブタイが回復だから、まだ決着してなかったかと思いましたw

    エリンの能力の事だったんですね。
    まぁ勇者は回復も使えるのがお約束ですしね。
    (私はアイ○レクイエム派でしたがw)

    ルハカは本当に飼い犬みたいになってきてますねw

    遂に再開した二人…
    どんな風になるかな?

    想いが実るかはエリンがハーレムを許容出来るかに掛かっていますね。
    もれなくミルーシャも付いてくるでしょうしw

    作者からの返信

    ご感想を頂きありがとうございます!

    >サブタイが回復だから、まだ決着してなかったかと思いましたw
    最初は『輝きの手』だったんですけど、ネタバレもあってちょっと捻りました。治癒の回復と勇者の加護の回復を掛けましたが、依代が回復してたら大ごとですよ!w

    >(私はアイ○レクイエム派でしたがw)
    私は前衛で三回攻撃派でしたw

    >ルハカは本当に飼い犬みたいになってきてますねw
    ルハカはいろいろ役どころが多くて楽しいです。いい面も悪い面も素直ですし、程よく無茶ですしw

    >遂に再開した二人… どんな風になるかな?
    次回以降をお楽しみいただければ! ただ、どっちも思いつめるタイプなんですよね。進んで苦難の道へ歩きそうなのが。

    >想いが実るかはエリンがハーレムを許容出来るかに掛かっていますね。
    その辺も難しいですね。現代ではありえませんが、一夫多妻が珍しくなかった頃の女性の気持ちってどうなんでしょうね。あと、物語としてはそこそこ受け入れられてますが、現代の女性視点ですとちょっとありえませんよね。

    >もれなくミルーシャも付いてくるでしょうしw
    キスイベ確定ですしねw

    次回もお楽しみいただけますと幸いです!

  • 初めてコメントします!

    オウガバトルやタクティクスオウガをリアルタイムでプレイしてた世代の自分には突き刺ささりましたね、この物語は

    タクティクスオウガでリッチのいる迷宮に潜りまくってアイテム集めしてたのが懐かしいし、ストーリーも重厚で良かった

    同じにおいがします、本作品は

    作者からの返信

    初コメありがとうございます!
    応援コメント大好き作者です!

    >オウガバトルやタクティクスオウガをリアルタイムでプレイしてた世代の自分には突き刺ささりましたね、この物語は

    ありがとうございます!
    どちらもストーリー自体は淡々と進んでいくんですよね。世界の流れに翻弄される一存在でしかないそれぞれのキャラクターがいいですよね。中でも私はモチーフとしてのバニティが大好きです(ブラックナイトも!)。

    >同じにおいがします、本作品は
    それはよかったです。
    最後に花火を打ち上げられるようがんばりますね。

    ご感想頂きありがとうございました!
    次回もお楽しみいただけますと幸いです!