生成結果12:風雲【ドラフト2編】

もとの文章】

 「頼んだぞ。紫村しむら!」

「はい!」

「お前はどうだ?」

「できれば晶司しょうじくんと共に参謀役として立ち回りたいです」

「なら、しっかり作戦立ててくれよ。俺も自分のクラスから触法少年で家裁送りになるやつが出るのは不本意だからな」

「分かってます!」

「よし、田口たぐち……」


【ドラフト2】

 「任せてください!」

田口は深呼吸をして、声を張り上げた。

「よし、じゃあ作戦を立てよう。紫村、晶司、お前たち二人は学校の裏側から忍び込んで、校長室に侵入する。俺は正面玄関から教師たちを足止めする。それで、紫村、晶司、お前たちは校長室の金庫から証拠を盗み出す。分かったか?」

「はい!」

「よし、行こう!」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 だからバーディー、お前は本当に「モブキャララヴァー」だなぁ……って、「校長室への忍び込み」は「完全に犯罪」だから!

バレたら、「現住建築物等侵入罪で補導される」から‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 田口、紫村、晶司は、それぞれに与えられた役割を果たすために動き出した。

田口は正面玄関から教師たちを足止めし、紫村と晶司は学校の裏側から忍び込んで校長室に侵入した。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 こら〜!

「モブの田口」は別として、晶司少年と響少年を犯罪者にさせるな‼︎

 だから本当に「生成AIに人間の倫理は通用しない」んだから……。


♪倫理道徳知らないAIに自由湯をば飲ませたい

 おっぺけペー おっぺけペー……♪

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 校長室は施錠されていたが、紫村は素早く鍵を開けて中に入った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

だから響少年には「ピッキングスキルはない」んだってば‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 晶司は校長室の周りに気を配り、紫村が証拠を盗むのを手伝った。

紫村は校長室の金庫に向かい、鍵を開けて中に入った。

 金庫の中には、たくさんの書類が入っていたが、紫村はすぐに目的の書類を見つけた。

それは、校長が生徒からお金を巻き上げていたという証拠だった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 校長が「生徒からカツアゲ」って、どんな小悪党よ(苦笑)

差し詰め、宗田理氏の『ぼくら』シリーズなら、「校庭か本校舎の屋上で晒しの刑にされる」やつだな?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 紫村は証拠を盗み出し、晶司のところへ戻った。

「できたぞ!」

「やった!」

晶司は紫村の肩を叩いた。

「よし、そろそろ帰るぞ」

 田口は教師たちを足止めし、紫村と晶司が校長室から出てくるのを待っていた。

紫村と晶司が校長室から出てくると、田口は二人を連れて学校から逃げ出した。


 三人は学校から逃げ出し、無事に自宅に帰った。

「無事帰れてよかった」

田口は安堵のため息をついた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 って、窃盗成功するんかい‼︎

でもって、一行は「誰の家に逃げ込んだ」の?

まさか過去の失態のように、「登場人物たちは皆同じ家で暮らしている」的な解釈はしていないだろうな⁇

 

 てか、「安堵のため息」は日本語として変だな。

そこは素直に「ほっと息を吐いた」で良かろう?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 田口は息をついた。

も」

紫村も息をついた。

「晶司、ありがとう」

「いいえ、こちらこそ」

晶司は微笑んだ。

三人はしばらく話をした後、それぞれが自分の部屋に帰った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 って、やっぱり「登場人物たちは皆同じ家で暮らしている」パターンかい!

 だからお前、ハリー・ポッターか何かの読み過ぎだよな?

そんな都合良く「登場人物たちが全員一緒に暮らしている」なんてことは「ない」の‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 田口は自分の部屋に帰り、証拠を警察に渡すことにした。

彼は証拠を警察に渡し、校長は逮捕された。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

確かに「校長は逮捕される」けども、ついでに「少年たちも補導される」んだが⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 校長が逮捕されたことで、生徒たちは安心した。彼らは、田口、紫村、晶司に感謝した。

 田口、紫村、晶司は、自分のしたことを誇りに思った。

彼らは、正しいことのために立ち上がったことを、決して忘れなかった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 だから、人間社会では「盗人は褒められない」し、そういうことをやったやつは「問答無用で警察に捕まる」の‼︎

 ……全く。

本当にもう1回踊り疲れるまで「おっぺけペ」させてやろうか⁇


[ドラフト2総評]

バーディーが問答無用の犯罪物語を生成した。

お前が問答無用で解散だよ‼︎

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る