生成結果12:風雲【ドラフト3編】

もとの文章】

 「頼んだぞ。紫村しむら!」

「はい!」

「お前はどうだ?」

「できれば晶司しょうじくんと共に参謀役として立ち回りたいです」

「なら、しっかり作戦立ててくれよ。俺も自分のクラスから触法少年で家裁送りになるやつが出るのは不本意だからな」

「分かってます!」

「よし、田口たぐち……」


【ドラフト3】

「よし、田口、紫村、任せたぞ!」

そう言って、岩城いわきは残りの部下たちに作戦の説明を始めた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ほら出た。

「お鍋の中から出てくるインチキオジン」(苦笑)

てか「岩城」って誰よ(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 岩城は、この学校に転校してきたばかりの不良少年だ。

彼は、転校して早々、他の不良グループとトラブルになり、警察沙汰になるところだった。

しかし、田口と紫村の助けによって、事なきを得た。

岩城は、田口と紫村の二人に、頭が上がらない。

田口は、岩城よりも一回り年上で、喧嘩も強い。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

「バーディー、モブ田口大好き」なのは分かったけど、「1回り上」って「幾つ」か分かってる?

「20代半ばの中学生」って、日本じゃ「夜間中学でもない限りあり得ない」からな!

ちなみに、彼らの学校は「一般的な公立中学校」なんですけど⁉︎

お前、「日本の中学校」を「何」だと思ってるの⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 紫村は、地味な見た目だが、頭が良く、いつも冷静沈着だ。

岩城は、二人の力があれば、この学校の不良グループをまとめることができると思った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

彼らの通う中学には「根っからの不良グループは1つしかない」からな!

何勝手に「不良学園物」をおっ始めようとしてるの⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 そして、彼は、二人を自分の仲間に引き入れることにした。


 岩城の作戦は、簡単だった。

学校の不良グループをまとめ、他の学校の不良グループと抗争すること。

そして、その抗争に勝利することで、学校の頂点に立つこと。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

「校内の不良どもを束ねること=学校の天辺を取ること」で、「近隣校のグループをボコすこと」は「地域の不良の天辺取ること」だからな?

この2つは「≠」だぞ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 岩城は、田口と紫村に、作戦の説明を終えると、二人に言った。

「よし、明日から動き出すぞ。準備はいい?」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……「不良にしては言葉遣いが優し過ぎる」な(苦笑)

雰囲気を出すなら、正解は↓だぞ。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

「よし、明日から動き出すぞ。準備はいい?」

「はい!」

?」

 岩城、田口、紫村の三人は、固い握手を交わした。


 そして、翌日。

岩城、田口、紫村の三人は、学校の不良グループを集めて、作戦会議を開いた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

不良ってもんは「集まれ〜」って言って集まるような殊勝な連中ではないぞ?

まさか「地味にボコしていった」のか⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 岩城は、作戦の概要を説明すると、不良グループのメンバーたちは、口々に賛同した。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おまけに「てにをはミス」までかましてくるとは良い度胸だな。

正しくは↓な。


 てか、どんな「妙案」を提示したんだ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 岩城、作戦の概要を説明すると、不良グループのメンバーたちは、口々に賛同した。

「よし、明日から動き出すぞ!」

岩城は、不良グループのメンバーたちにそう言って、作戦会議を解散した。


 そして、翌日。岩城、田口、紫村の三人は、他の学校の不良グループのたまり場である公園に乗り込んでいった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


「不良の溜まり場が公園」って、どんだけ「平和」何すか(苦笑)

普通、「不良学園物のヤンキーの溜まり場」って言ったら、「廃工場」とか「廃倉庫」とか「繁華街のボロ雑居ビルの空きテナント」みたいな、「本当にこんなところに人が集まっているのか?」と思うような場所であることが一般的なのですが(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 他の学校の不良グループは、岩城たちの突然の来襲に驚いた。

しかし、岩城たちは、容赦なく他の学校の不良グループに襲い掛かった。

岩城、田口、紫村の三人は、他の学校の不良グループを圧倒した。

そして、あっという間に他の学校の不良グループを叩きのめした。

他の学校の不良グループは、岩城たちの強さに恐れをなして、逃げ去った。

 岩城、田口、紫村の三人は、他の学校の不良グループを叩きのめして、学校の頂点に立った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

だから、「近隣他校の不良グループをボコす」ことは「ヘッドの武勲の証明にはなる」けども、「それだけで自校の天辺獲れる」ほど「不良の世界も甘くはない」からな!

 自校の天辺を獲るには「自校内の他グループの平定」が必要なんだ。

「他校グループのボコし」じゃない‼︎(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 そして、岩城は、田口と紫村に言った。

「よし、これで学校の頂点に立ったぞ。これからは、俺たちがこの学校を仕切っていくんだ。」

「はい!」

「よし、頑張ろう!」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 だから「不良らしい言葉遣い」ってもんがあんの!

……本当に。

「できない」んなら「やるな」っての(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

!」

岩城、田口、紫村の三人は、固い握手を交わした。

 そして、岩城、田口、紫村の三人は、学校の頂点に立って、新しい学校生活を送り始めた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 終盤になって「そしてそして構文に目覚める」のも「大概」だと思うぞ?

 てかこれだけごちゃごちゃ出した割に「中身がない」な(苦笑)


[ドラフト3]

 バーディーが意味不明な不良学園物をやろうとしてズッコケをかました(苦笑)

解散、解散。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る