生成結果8:青春ハードパンチャー【ドラフト2編】

もとの文章】

 「あーあ、泣いちゃった……」

ふと振り返ると、恭平きょうへいの隣に真臣まさおみが座っていた。

……あれ? いつの間に?

「ちょっとちょっと、お兄さん方、いくら何でも後輩相手に本気出し過ぎですって!」真臣は俺たちを諌めるような発言をしてみせたが、どこか面白がっているのは明白だった。


【ドラフト2】

 「ま、真臣もそう言うなよ。あんなバカな質問されたら、誰だって本気で答えたくなるだろう」

「そうだそうだ。真臣も、俺たちと同じように答えられたかどうかわからないよ」

俺と恭平は、揃って真臣に反論した。

「ま、それはそうだけど……でも、流石に恭平も泣かなくてもいいんじゃない?」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや!

恭平少年は「後輩を泣かせ」てはいません。

うっかり泣かせてしまったのは、橙川知稀とがわかずき少年と海津見流わだつみながる少年の2人です。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「ごめんなさい、真臣さん。でも、本当に悔しかったんです。せっかく勉強したのに、全然答えられなかったなんて」

恭平は、真臣に謝罪しながら、また泣き始めそうになった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 何か「誰が泣いたか」が混線していますが、「泣いた」のは「真臣少年の同級生」で「泣かせた」のは、橙川知稀少年と海津見流少年です(苦笑)


 恭平少年は「やられキャラ」の蔑称を付けられていますが、「後輩に泣かされる」ほどヘマではありません。


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「いいよ、いいよ。泣いても大丈夫だよ」

真臣は、恭平の肩を抱きながら言った。

「次は、もっと勉強して、リベンジしてね」

「はい、頑張ります」

恭平は、真臣の肩を借りて、ようやく泣き止んだ。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 だから、泣いたのは「恭平少年ではない」し、泣いた理由も「勉強の不出来」ではなく、「隣学区一の不良グループと揉めたから」です(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「じゃあ、そろそろ帰ろうか」

俺は、恭平と真臣の肩を抱きながら、立ち上がった。

「うん」

「はい」

恭平と真臣は、俺の言葉にうなずいた。

 俺たちは、3人一緒に、駅に向かって歩き始めた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

彼らは「地元の公立中学の生徒」なので、「電車に乗る必要はない」のですが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 歩きながら、俺は恭平に言った。

「恭平、大丈夫だよ。次は、きっとうまくいくよ」

「うん、頑張ります」

恭平は、俺の言葉に微笑みながら答えた。

 俺たちは、駅に着き、電車に乗り込むと、それぞれが席に座った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい!

だから、一般的に「地元の公立中学生は電車通学はしない」の!

お前は一体、「どんなド田舎」の想定だい?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 電車が動き始めると、俺は恭平の方を向いて言った。

「恭平、本当に、ごめんなさい」

「え?」

恭平は、俺の言葉に驚いて、俺の方を向いた。

「俺、あのとき、あんなふうに怒鳴ったり、馬鹿にしたりするべきじゃなかった。俺は、ただ、悔しかっただけなんだ。でも、それは、恭平のせいじゃない。俺がもっと、うまくやれれば、あんなことにはならなかったんだ」

「ううん、恭平は何も悪くないよ。俺が、もっと勉強すればよかったんだ」

「いや、俺が悪い。俺が、もっと、恭平のことを理解してあげればよかったんだ」

俺は、恭平の手を握りながら言った。

「恭平、俺は、本当に、恭平のことを、大事に思ってる。だから、これからも、一緒に、勉強を頑張ろう。そうすれば、きっと、次は、うまくいくよ」

「うん、頑張ります」

恭平は、俺の言葉に微笑みながら答えた。

 俺たちは、電車の中で、しばらく話をしてから、それぞれが席で休み始めた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 何か「晶司少年と恭平少年がBLっぽい雰囲気」にされていますが、彼らは全くの「ノンケ」です(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 俺は、恭平のことを、本当に、大事に思っている。

だから、これからも、恭平と一緒に、勉強を頑張ろうと思う。

そうすれば、きっと、次は、うまくいく。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

何か「読点(、)爆弾が破裂していた」挙げ句に、「キレイにまとまったんだからそれで良し」とか思っているなよ、バーディー。

相変わらずお前は「話の展開をめちゃくちゃにしている」んだからな?


[ドラフト2総評]

バーディーの話の展開させ方が全く意味不明。

解散!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る