生成結果7:タカラモノ【ドラフト1編】

もとの文章】

 俺たちの街の天気は今日も一日快晴らしい。せっせと洗濯物を干しているマキコにとっては、ありがたいことこの上ないだろう。

「マキコ、今日、グラネ行かねぇか? 久々にデート、ってわけじゃねぇけどさ」俺は言った。

「それにあそこの電器屋なら、蛍光灯の品揃えもバッチリありそうだしな」

「そだね。でも待ってね、まだ朝の家事がいろいろと終わってないから」

「俺だって飯食ってる途中だし、まだこのあと蛍光灯の型番確認しねぇと」と俺はトーストに一口齧り付いた。


【ドラフト1】

 マキコは洗濯物を干し終え、台所に戻ってきた。

「じゃあ、そろそろ行こうか」

「ん、待って。まだ蛍光灯の型番確認してない」

「いいよ、もういいよ。一緒に行ったら忘れちゃうでしょ」

「ま、そうだな」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

「蛍光灯の型番」はきちんと確認しないと「正しいものが買えない」んだが?

そんなスマホの充電ケーブルみたいに「Type-CなりLightningの2択しかないから見たら分かる」的な代物ではないんですけど!(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 俺とマキコはグラネに向かった。

グラネは電器店で、蛍光灯の品揃えが豊富だ。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 うーん。

確かに「グラネの中には電器売り場もあり」ますが、グラネそのものは、「大型ショッピングモール」です。

そのため、「少々認識違いがあった」と言えそうですが、まぁ「良い線は行った」ので、とりあえずはバーディーを褒めてやりましょう。


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 俺は型番を確認して、蛍光灯を買った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

なぜ「確認しなかった蛍光灯の型番を元に買い物ができる」んだい?

蛍光灯の替え玉は決して安いものではないぞ。

チョイスをミスったら、「その分の金額がパー」になるんだぞ?

そんなフィーリング買いは「まずしない」ものなんだが⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「じゃあ、帰るぞ」

「うん」


 俺とマキコはグラネを出た。

外は快晴で、太陽がまぶしかった。

俺とマキコは歩きながら話をした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おい!

相変わらずかい‼︎

だからどうして「大きな蛍光灯の替え玉を持って」散歩ができると思うんだい?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「最近、どう?」

「元気だよ。仕事も順調だし」

「それはよかった。私も元気だよ」


 俺とマキコはしばらく歩いた。

俺はマキコの手を握った。

「マキコ、好きだよ」

「私も好きだよ」


 俺とマキコはキスをした。

それは、とても甘いキスだった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 あーもう!

そんな露骨にイチャイチャすな‼︎

この2人はそんなバカップルではありません‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 俺とマキコは家に戻った。

俺はマキコに蛍光灯を渡した。

「ありがとう」

「どういたしまして」

マキコは蛍光灯を玄関に置いた。

「じゃあ、お風呂入ってくるね」

「うん、行ってらっしゃい」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

なんで帰って来てそうそうマキコが「お風呂に入る」んだい?

蛍光灯はゆうき青年任せかい⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 マキコはお風呂に入った。

 俺はソファーに座ってテレビをつけた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……って、なんで勇青年もテレビ見始めてるの⁉︎

切れた蛍光灯、リビングのやつなんですけど⁉︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 しばらくすると、マキコがお風呂から出てきた。

「お風呂、気持ちよかった」

「よかった」

 マキコは俺の隣に座った。

俺はマキコの肩に手を置いた。

「幸せだ」

「私も幸せだよ」

俺とマキコは抱き合った。

それは、とても幸せな抱擁だった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい!

だから、「リビングの蛍光灯」は⁉︎

玄関にほったらかし?

イチャイチャしてないでとっととリビングの蛍光灯を替えさせろ〜〜〜‼︎


[ドラフト1総評]

バーディーが余計なことをして話が崩壊した(苦笑)

解散‼︎

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る