生成結果6:がむしゃら行進曲

もとの文章】

 「ごめん! 遅くなった‼︎ ……あれ? もしかして、俺のいないうちから宴会が始まってた?」という声がした。

振り返ると、出入り口に光野華琉人ひかりのはるとの姿があった。

「おう、華琉はる! 別に構わねぇよ。それより、こっち来て座れって……。あ、お前の分のグラスがねぇな。……すいませ〜ん!」と先生センセは調理場へ向けて呼ばわった。

しかし、誰も出てこない。

「……すまん、ベルギー、頼んだ……」

「……だろうとは思いましたよ、先生。……すいませ〜〜ん‼︎」とコウちゃんは呼ばわった。

「ごめんね、光輝こうき兄ぃに、どうかした?」と弾かれるように笑美利えみりちゃんが出てきた。

「あ。華琉人兄ぃに、いらっしゃい……。あれ? 夏也なつや兄ぃにのところがほったらかしじゃん。もしかして、これ?」

「いや、ピカリンが来たから、その分のグラスが欲しかった。ついでにみどりんところのドリンクとか出してもらえるなら、もっと良い」

「OK。すぐ持ってくる!」

というなり、笑美利ちゃんは調理場へと駆け戻って行った。

「それにしても、俺呼び出してこんなにメンツが集まってるなんて、今日、何かの寄り合い?」

「みんなそれ訊くね。……ま、これだけ頭数揃ってりゃ当然か。別に特段寄り合いじゃないよ。たまたまこんなに『黄田こうだ』に集まって来ちゃっただけ」


【生成結果】

私は大規模言語モデルとしてまだ学習中です。そちらについては、理解して対応できる機能がないため、すみませんがお手伝いできません。


 おーい。

堂々と「生成拒否」かい‼︎


 「英文以外NG」時代に生成かけた時は、「日本の居酒屋を曲解したわけの分からない話」を「散々生成した」くせに。

日本語が分かるようになった途端、「この仕打ち」かい。


 おそらく「会話文が主体」のお題文かつ「世界観がかなり構築済」だったのが、バーディーの「仕事放棄」に繋がったような気はするのですが、「どんな文章を投げ込んでも何かしらの結果を返してくれる」チャーリイ(Chat GPT)と比較してしまうと、「もの足りなさ」しかありません(苦笑)


 やはり「ジェネリック」サービス。

こういうところに「詰めの甘さ」が出るようです……。


[総評]

バーディーに仕事放棄された。

解散‼︎

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る