生成結果4:奇跡の人【ドラフト3編】

もとの文章】

「なぁ、お前ら。自分って結婚できると思うか?」

「いきなり呼び出しておいて何の話だよ、かいちゃん」

ビズカジ姿の男がツッコんだ。

「いや、さ、何のかんのでチキンのやつまで嫁取っちまったろ。だから、俺らってさ、結婚できんのかな? って」

「まぁ、できたらラッキー、くらいのもんじゃないのかな? 俺はしないけど」赤茶髪の男が言った。

「あ。そういやお前、ガキの頃からずっとそう言ってたな」

ビズカジ姿の男が言う。

「さすがユッスー。その記憶力に感謝」

「ちなみに俺は、“ご縁があったら”だからな!」

ユッスーと呼ばれたビズカジ姿の男は、念を押すように言った。


【ドラフト3】

 「ま、俺も結婚するつもりはないっすよ。でも、結婚ってどうなんだろうなあ」

魁ちゃんは、ビズカジ姿の男と赤茶髪の男を見つめながら、そう言った。

「結婚って、いいもんだろ。二人で支え合って、幸せになれるんだから」

ビズカジ姿の男は、そう言って微笑んだ。

「そうかなあ。俺には、よくわからないなあ」

魁ちゃんは、首を横に振った。

「ま、わかんないなら、まずは恋をしてみたらいいんじゃない?」

赤茶髪の男は、そう言って魁ちゃんにアドバイスした。

「恋?」

魁ちゃんは、首をかしげた。

「恋って、どういうもの?」

「恋は、言葉では言い表せない気持ちだよ。心がときめいて、ドキドキする気持ち。一緒にいたい気持ち。そういう気持ちだよ」

赤茶髪の男は、そう言って微笑んだ。

「なるほどなあ。恋って、いいもんなのかもしれないなあ」

魁ちゃんは、そう言って微笑んだ。

「そうだよ。恋は、いいもんだよ。人生を豊かにしてくれるものだよ」

ビズカジ姿の男は、そう言って微笑んだ。

「じゃあ、俺も恋をしてみようかな」

魁ちゃんは、そう言って微笑んだ。

「いいね! 魁ちゃん、応援してるよ!」

赤茶髪の男は、そう言って微笑んだ。

「魁ちゃん、幸せになってね!」

ビズカジ姿の男は、そう言って微笑んだ。

魁ちゃんは、ビズカジ姿の男と赤茶髪の男に微笑み返した。

「ありがとう。俺も、頑張るよ」

魁ちゃんは、そう言って立ち上がった。

「じゃあ、俺は行くよ。また、ね」

魁ちゃんは、ビズカジ姿の男と赤茶髪の男にそう言って、歩き始めた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 おーい。

主人公たちは「駅前の居酒屋で飲んでいる」のですが。

待て待て、はじめ青年、どこへ行く……。


 てか、今回は「ユッスー青年の名すら忘れられて」いる……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「行くなよ、魁ちゃん!」

ビズカジ姿の男が叫んだ。

「また、ね!」

魁ちゃんは、振り返ってビズカジ姿の男と赤茶髪の男に微笑んでから、歩き去っていった。

 ビズカジ姿の男と赤茶髪の男は、魁ちゃんが歩いていくのを見送った。

「魁ちゃん、幸せになってね」

ビズカジ姿の男は、そう言って微笑んだ。

「うん。俺も、そう思う」

赤茶髪の男は、そう言って微笑んだ。

 ビズカジ姿の男と赤茶髪の男は、しばらく立ち尽くし、魁ちゃんが歩いていくのを見送った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 だから、「せっかく集まったのに、何もしないまま解散して」どうすんだい⁉︎

 お前が「解散」だよ、全くもう……。


[ドラフト3総評]

バーディーが真顔でスットンキョウなことをする。

つべこべ言わずにお前が解散。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る